FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


04

Category: チャリ部

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

チャリ部元年 変身度TOP3

今週になって毎日のように大雨が続いています。先週のイースター4連休で結構たくさん飲み食いしたのでカロリーをチャリ通で消費したいところですがなかなかできず。また一部の地域では洪水の被害が出てきているようですがこれ以上ひどくならないのを祈るばかりです。

さてシドニーチャリ部を昨年創設(というほど大げさなものじゃないですけど)してからありがたいことに定期的に問合せを頂き、元々自転車に乗っていなかった方たちや乗ってはいたけど自転車はただの通勤のための道具だった方たちがこのチャリ部の活動を通して自転車を趣味として乗ったりいじったりするようになってくれています。

この1年で20回以上のライドを企画し、20人以上の方たちがライドに参加してくれ、先月は泊り込みでサイクリングイベントに参加するほどの団体(?)まで成長しました。職業も年齢もばらばら、自転車に対する熱意やはまり具合もばらばらですがぜんぜん有り、とてもいい仲間たちの集まりになっています。

1-DSC_8074_800_20130404181548.jpg

 
 
まあ今回はそんな中でも特にデビューと今のギャップが激しいTOP3を紹介しましょう。

第3位

Giroさん


目玉屋さんのご紹介でライドに来てくれた。ホームページからの問合せではないのであまりメールのやり取りもなくいきなり参加。自転車はうちであずかっているTREKのハイブリッドに乗ってもらうことになっていたがいきなりジーパンでこられたときは正直ちょっとあせった。

DSCF1722_20130404181606.jpg

彼の変身速度は非常に速かった。1ヵ月後にはロードバイク購入してこんな感じ。

20121103_141958_800_20130404181549.jpg

先日はフィニーのチャレンジもクリア。乗るのも好きだし、自転車そのものにも非常に興味がありいろいろ調べるのも大好き。


第2位

ウクレレさん

もともとジテ通をしていたウクレレさん。初登場の時の姿はこんな感じでした。

CIMG4649_1024_800_20130404181544.jpg

チャリは外に雨ざらしというなかなかワイルドな扱いをしていたウクレレさん。ヘルメットもウォーズマンスタイルだった。ちなみにこのハイブリッド一回盗まれた。そのときにロードバイクを勧めたが彼女は全く同じハイブリッドを購入。そしてそのあとはなんとスクーター購入してほとんどチャリ通しなくなったという情報が入ってきていた。もう自転車興味なくなったのかなと当然思ってしまったがその予想を反して今は、

1-DSC_7153.jpg

メットもウォーズマンから2回くらい変えてるんじゃないかな。ジャージも結構そろえてるみたいです。完全にいい意味予想を裏切ってくれたので第2位!


第1位

目玉屋さん

チャリ部メンバー公募後初のメンバー。

彼女もウクレレさん同様チャリ通をしていたと聞いていた。

初登場の目玉屋さん

CIMG4534.jpg

長ズボンの右側のすそがクランク・チェーンにあたりまくってて、後ろの荷台に入れていたペットボトルから水が漏れまくったりもしてました。荷台には凍らしてきたブドウをタッパーに入れて持ってきてくれたのを今でも覚えています。中に何が入っていたかは聞いたことありませんがウエストに巻くバックもすごく重そうだった。

Now

P1060479.jpg

ブリジストンアンカーのロードバイクをAUSと日本に1台ずつ所持。毎回ライドに来るたびに新しいグッズが増えている気がします。変身度だけでなく勧誘もしてくれるので第1位に決定!

パースのTEAM JAPANともどもシドニーチャリ部も盛り上がって行きたいですね。2年目がんばります!


おしかったなぁ。。。でもやばい!!こちらはアメリカで2年目。今年は20勝かな。がんばれダルビッシュ!

これ編集&アップしてくれた方ありがとうございます。




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

ボールってこんなに動くんだ!なんか、向こうの野球がものすごくあってる感じですね!あれ?ここは何のブログでしたっけ?
ほんとピンポン玉みたいにあの硬いボール曲げますよね。一度大魔神のフォーク生で見ましたがすごかったです。最初から地面すれすれ山勘で振ったりしない限りバットにあたらないですよ。
第一位に選ばれて大変光栄です!
チャリ部に参加して以来外見もだいぶ変わりましたが、内面もだいぶ変わったと思います。
みんなで走るようになってから、生活が明らかに楽しくなりましたからね。
もしチャリ部見つけてなかったら、今頃オーストラリアいやになって日本に帰っていたかも。
毎回 Feltman さんがきちんとライドを企画、実行して下さるおかげです。
いつも楽しく、安心して参加してます、この一年、ずいぶんいろんなところに連れていって下さいました!
ありがとうございます、今後とも変わらずよろしくお願い致します。
チャリ部二年目の、ますます盛り上がっていきたいですね!
おおぉーっ!
ランクインしていただいちゃって、ありがとうございます。
目玉屋さんに勧誘されたときは、こっちきたばかりで友達欲しいしせっかくだから行ってみようくらいの気持ちでしたが。いやいやどうしてハマっちゃいましたね。
おかげさまでこちらでの生活が楽しい楽しい。

いやーありがとうございます!
賞品はGARMINかホイールあたりだと嬉しいなー!
いやー、Lightweightとか
Edge810とかもらえるなら
喜んでピエロの格好して
一輪車かなんかで登場しますよw

で、1年後はバッチリ
チームジャージで決めれば
1位決定ですかね!?
こちらも皆さんのおかげで生活楽しくなりました。賞品は部費月$100くらいにすればGarminいけちゃうかもですね。現段階ではがんばってチューブ一本です。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

