FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



26

Category: チャリ部

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

チャリ部ライド26 初参加者1名、初登場バイク2台

3月24日(日)、チャリ部ライド26。

ルートは先週末下見で走った道を一部変更して走ることに。下見は140kmくらいだったけどちょっとチャリ部には長いとおもったので100kmくらいにしたかった。今回のルートはすべて知っている道だけど初めての組み合わせだったので正確な距離はわからなかったが大体100kmと予想。先週初めて走った道はすごくいいところだったからみんな感動してくれるだろうと期待。

気温はかなり暑く30度くらい。熱中症になってしまう人が出るのではと軽く心配になるほどの快晴。

P1060867_1280_800.jpg

 
今回は以前からお問合せをいただいていた初参加の方も登場予定。なにやら2週間前には走行距離230km、獲得標高4000m以上という3 peaks Challenge鬼イベントを無事完走されたという。このイベントのために一人黙々と相当なトレーニングをされてきたようで今後はしばらくゆっくり楽しく走りたいということだったのでチャリ部に参加を希望してくれていた。今なんとお呼びしようか考え中だが、候補は三山さん、カンペイさんあたりだろうか。ライドの数日前三山さんからメールが届いてた。そこにはもしかして○○さんってFELTMANですか?と。そうです、私がFELTMANですとメールで返信しているとき結構恥ずかしかった。

P1060876_1280_800.jpg

このジャージは完走したものだけにしか与えられない物だそうです。同じ参加費払ってても途中リタイヤはジャージもらえないなんてシビアなイベントですね、しかし。

彼の愛車はブリジストンアンカー!

P1060768_1280_800.jpg


そして新しいバイク2台もご紹介。

まずはこちら。

P1060764_1280_800.jpg

半年くらい前に友人のロードバイク借りて一回ライドに参加してもらったことはあったけど、いきなりサプライズで当日集合場所に新車とともに登場したふぇらーりさん。エアロ系のフレームですね。ごついです。

P1060765_1280_800.jpg

電動アルテグラ! 3kmほどパラマタパーク1周試乗させてもらった。

いやぁ、ふぇらーりさん足長いね。自分と身長大して換わらないと思うけど結構ぎりで漕げる感じだった。シフターはほんと軽く触れるだけで変速する。すごい不思議な感じ。

2台目はこちら。

P1060767_1280_800.jpg

アシタカ子さんの新車。先日前の愛車が盗まれてしまうという事件が起きたが保険も無事降りたとのことでこのバイクを購入。渋いです。かっこいい。

P1060753_1280_800.jpg

P1060758_1280_800.jpg

P1060774_1280_800.jpg

P1060783_1280_800.jpg

P1060780_1280_800.jpg

P1060793_1280_800.jpg

P1060820_1280_800.jpg

P1060824_1280_800.jpg

P1060872_1280_800.jpg

P1060843_1280_800.jpg

P1060853_1280_800.jpg

P1060847_1280_800.jpg

後半もともとM4という高速道路の路肩を走る予定だったが全く車を心配することのない行きに使ったM7のサイクリングロードにルート変更。そんなわけで結局先週の下見と同じ140km走りました。暑かったから休憩もこまめに取らないといけなかったしちょっと時間かかりすぎてしまい、帰りは皆さんかなりお疲れの模様でした。

夕食どっかで食べて行きたい希望者はスタミナ満点のGIROさんと三山さんのみだったので外食ではなく家で軽く肉焼いて済ませた。WIFEは相当疲れていたのかワイン一杯で完全に酔っ払ってました。いろいろとはなしは盛り上がり気がついたら夜の11時。三山さんはそこから更に15kmご自宅までチャリ乗って帰っていきました(お酒は飲まれないので飲酒運転してません、念のため)。かなり飛ばしたそうです。いやぁかっこよすぎ。三山さんより11pmさんのほうがいいかな。シャバダバシャバダバァー。

次の日曜日は夏時間ラストライドです。



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんばんは。

おおーついに3PEAKS完走者が加入ですか!
ポタリングチームじゃないですねぇもう。
ちなみに我がSPRからも若干名参加して、
今では大分置いていかれてますけど
元ライバルのBenがオーバーオールで16位
だったそうです。8時間7分。

一応チームではクライマー扱いしてもらえてるんで、
パースの5dams rideかこの3Peaksが
私向きのイベントだって言われて久しいですが
どちらもまだ一度も出た事がありません・・・。

初お目見えバイク3台もいいですねぇ。
アシタカ子さんのブラケット位置が一番
レーシーなのが印象的ですw




Satoさんお疲れ様です。

そうなんですよ、すごいライダーがチャリ部に入部してくれました。なんか初心者ばかりで作った草野球チームに元メジャーリーガー入ってきちゃった感が最初ありましたがシドニー来てまだ日も浅く、いつも同じルートでトレーニングをしていたということで初めての道を楽しんでくれたようでした。やはりSATOさんのチームメイトもわざわざパースから参加されるということは3PEAKSはかなり本格的ライダーたちの間では有名なイベントなんですね。SATOさんも今のトレーニングが順調に続けば来年当たりかなり上位狙えるんじゃないですか?

ちなみにBASSOのブラケット、自分も彼女がFBに写真上げたときそっこう突っ込んじゃいましたよ。でもその写真はハンドル周りのアップ写真だったので気づきましたがよくこの写真で目に付きましたね。さすがっす。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

