FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


21

Category: 自転車 > イベント

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

フィニーを目指せ!チャレンジ 2週目

先週末行われたミラノ~サンレモ、テレビで放送予定だったので録画して見るのを楽しみにしていましたが、後半いいところでプッツリ切れて激萎えでした。デジタル放送録画なのにAUSではまだ昔のビデオデッキの録画のように放送時間ずれるとアウトみたいです。家のチューナーがしょぼいだけなのかもしれないけど。しかし選手たちが雪や雨の中走っててみてるほうがいつ大事故がおきるのではないかとハラハラしましたね。残念ながらオーストラリア人3連覇ならず、タイトルに出てくるフィニーは6位と大健闘でした。

さてTrain Like Taylor チャレンジですが最初の週で約60%を達成したので最終の2週目はちょっと流しモード。チャリ通して更に2時間くらい外で走れば週末までには終わっちゃうかなくらい思ってた。

木曜日に職場に着いた時点で85%到達。夜ちょっと走って翌日の金曜もチャリ通すればもう達成だ!

 
し、しかし。

職務中なんか気分が悪くなってきた。のども痛い。頭痛もする。

多分ここ数年風邪と言う風邪はひいてない気がするがこれは間違えなく風邪の症状だ。ということで早退。もちろんチャリ置いて電車で帰宅。

翌日金曜日、病欠。のどがかなり痛い。熱も38度弱。鼻水も止まらない。AUS来て初めて気分が悪くて病院に行った。歩いて10分ほどのところだがTREKのハイブリッドのっていくことに。膝間接いてぇ。やっと病院に着いたら3時間後まで予約一杯だという。3時間後また戻る。医者はアイスの木の棒みたいなやつで自分の舌を押し当て口をあけるように言う。そして右手でデスクの上のiPhoneをつかみ何やらスクリーンをいじってる。おいおい、患者の前でちゃんねーにメッセージかよと思った瞬間裏側からまぶしい光が。おいおい何してるんだよ、今日はプライベートだからカメラお断りだといおうとした瞬間、その明かりで喉の奥見てました。心拍数も計れちゃうしすごいですね、iPhoneは。

ちなみに病院に来る前にストロベリーのアイスバー食べていった。体火照ってるし冷たいものを食べたかったのでWIFEがわざわざ買ってきてくれていたのだが、きっと口の中が着色料の赤でいっぱいだったんだろう。医者にそっこう突っ込まれ彼曰く、喉痛めてるときに冷たい食べ物飲み物はNGらしいです。余計治りを遅らせるとのこと。初めて知りました。

土曜日、熱は37度近くまで下がるが軽い頭痛がする。まあでもだいぶよくなってきた。この2日間でドラマ何話見たんだろう。夜WIFEとGIROさんは家の近くで開催されていた野外映画を見に行ったが自分は留守番。

もうチャレンジはほぼあきらめていた。ブログでも書くかな。タイトルは「FELTMAN 無念のリタイヤ」。

熱のせいか全く筆が進まない。2,3行書いたところで書くのやめた。もしかしたら明日体調よくなってるかも。まあでもチャレンジ達成には5時間走る必要がある。きついなぁ。。

チャレンジ初めて最初の10日間それなりに距離走ったけど体重の変化はほとんどなかった。しかし病弱状態の2日間で2kg痩せた。あと1ヶ月くらい風邪ひいとくかな、ほんとに。。

日曜日、8時過ぎに目が覚めた。頭はまだボーっとしているが熱は平熱だ。とりあえず行っとくか。気分悪くなったらそこでリタイヤしよう。以前からちょっと気になっていた道があったので下見がてらでかけることに。

しばらくはフロントはもうずっとインナーで時速20kmくらいでちんたら走行。

20130317_122424_800.jpg

気温も20度くらいだったかな。30度あったらまずあきらめてただろう。

20130317_132319_800.jpg

途中ガソスタにあるコンビニでランチ。こんなサンドイッチで$6もする。日本だったら明太子スパ+筋子おにぎりこの金で買えるんじゃないか? しかも大してうまくない。普通に$5のハムいっときゃよかった。

20130317_142059_800.jpg

初めて走った道はけっこうよかった。

あまり距離とか考えずにルート選んでいったら思ったより長くなってしまった。結局だらだらと6時間走った。

ということで、

feltman105.jpg

ぎりぎりでチャレンジ達成! GIROさんもSMSで無事終わったという連絡があった。

夜はGIROさんとWIFEの同僚も呼んで軽く打ち上げ。

20130317_192213_800.jpg

いつもはだいたい夜1,2回は目が覚めてしまうのですが、さすがにこの日は起きたら朝でした。

いやぁ歳とると風邪もなかなか治らないですね。いまだに軽く咳がでます。日曜日までには完治せねば。チャリ部ライド26です。


本日の一曲





にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

達成おめでとうございます。
SBSのサイトにハイライトがありました。これを生でみてたら、風邪なんかふっとんじゃいそうですね。
うるふさんありがとうございます。ひらがなのほうがよかったんですね。最初誰かとおもいました。自分も知りませんでしたがこのWEBSITE URLにアドレス入れると名前自体がリンクになるんですね。レースの様子は結局YOUTUBEでみましたけど、次のCycling Centralでもある程度紹介してくれるでしょうね。このレース生でみたら逆に寒すぎて風邪引いちゃいそうな気もしますけどね。なんか雨のレースって黒いジャケット着るチーム多いので映像もすごい地味ですよねぇ。なんかもじもじ君の集団が走ってるように見えてしまうのは自分だけでしょうか。
FELTMANさん、おつかれさまでした。最後はお互い気合いでしたね。
私の場合は手を抜いた結果ですが・・・
こういうことに関しては夏休みの宿題を最後の週に必死にやっていた小学生の頃から、本質は変わってない証拠ですね。
いやでも達成できてよかったです。楽しかった!

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

