FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



12

Category: チャリ部

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

チャリ部合宿初日 ライド25@Hunter Valley

3月8日(金)、仕事から帰宅しK-martさんに家まで来てもらいWIFEと3人でシドニーから北上すること150kmにある合宿先のホリデーハウスに向かった。金曜の夜から組は我々3人とGIROさん、ウルフさんの5人。宿についてから軽く飲んで盛り上がり1時くらいに寝た。

9日(土)の予定は宿から車で30分くらいのところにあるHunter Valleyというワインで有名な街に行ってワイナリーめぐり&軽くライド。チャリでは走ったことないので昔の記憶とGoogle Mapを使ってコースを決めていった。

P1060237_800.jpg

結構暑かったけど天気は最高。空は本当に広い。

 
P1060329_800.jpg

これが我々が宿泊したホリデーハウス。

1-DSC_7478_800.jpg

目の前が湖です。カヌーも使っていいようだ。

1-DSC_7499_800.jpg

朝からGIROさんとWIFEはカヌーで遊んでいた。写真を撮っていたのはウルフさん。自分は寝てました。

P1060212_800.jpg

P1060200_800.jpg

ウルフさんが最近eBayで買ったというサイコンその名もAC & Milan。ケイデンス付です。

P1060197_800.jpg

ウルフさん、こんなアイテムも見せてくれました。空気圧をチェックできるようです。


目玉屋さんとルーべさんも合流。Hunter Valleyに行く前に夕食の買出し。酒はもちろん向こうで買う予定!

P1060204_800.jpg

12時ごろHunter Valleyに着く。インフォメーションセンターに行ってとりあえずランチをどこでとるか決めることに。

1-DSC_7708_800.jpg

最初は車でどこかのレストランに行ってぱぱっとランチを済ませ、そのあと自転車で軽く走って最後に車でまたワイナリーめぐり。チャリ乗りながら試飲はさすがにできないですからね。もちろんドライバーは試飲はワインなめる程度で我慢ですが。

ただランチに決めたところが自分の選んだコース上にあったので急遽チャリでそこまで行くことに予定変更。

いざ出発!

P1060229_800.jpg

1-DSC_7544_800.jpg

1-DSC_7551_800.jpg

1-DSC_7590_800.jpg

1-DSC_7539_800.jpg

ランチをとろうと思っていたワイナリーに到着

1-DSC_7602_800.jpg

P1060258_800.jpg

しかし景色を楽しみながら昼食をとりたかった(チャリも目の入るところにおけるし)がここは外の席はすでに予約済みということで急遽移動。

とはいってもルート沿いにいくつもワイナリーがあるのでそこまで心配はしなかった。

1-DSC_7613_800.jpg

すぐ近くのワイナリーでランチ。

P1060263_800.jpg

うまく席も確保できたが混んでたせいかなかなか全員の注文が出てこない。思ったより結構時間がかかってしまった。ワイナリーは4時とか4時半には閉まってしまうみたいだし、この先元々予定していたルートを走ると出発地点に着くころにはもうワイナリーは閉まってしまう。

急遽ルートを短めに変更。あと一つ二つ通り道にあるワイナリー軽くよって車に戻ることに。

P1060288_800.jpg

1-DSC_7638_800.jpg

自分みたいに安いワインを葡萄ジュースと同じ感覚で飲んでる人間にはわからないけどワイナリーめぐりはワインを好きな人にはやっぱりいろいろ味わってスタッフからいろいろ話し聞いたりして楽しむところなんでしょう。しかもワイン大好きな目玉屋さんはここのワインに感動したようで、なんと箱買いしてシドニーまで送ってもらうことにもしたようだ。もう車に帰ってもワイナリーめぐりをしている時間はなくなった。

ということでまた予定変更。

P1060293_800.jpg

GIROさんが目玉屋さんが夜用に持って帰る1本をあずかることに。もう一つのボトルも中は酒じゃないけどもともとは韓国のマッコリのボトル。すごい画だ。

夜用の酒はボトルショップで買うことにしましょう。ハンターバレー産選べばまあ同じことでしょ。

P1060298_800.jpg

P1060306_800.jpg

P1060315_800.jpg

距離は短くなったけどまあ気持ちよく走れました。ちょっと道がガタガタとよくないところが多かったけど。

途中ボトルショップで酒を購入して宿に戻る。するとK-martさんからフロントが一番下まで落ちないから見てくれと頼まれる。彼には今回家で預かっているTREKのハイブリッドに乗ってもらっている。

おかしいなぁ、この前タイヤ交換したときにその辺もすべてチェックしたと思ったんだけどなぁ。

しばらくケーブルのテンション変えたり、ふり幅調整しなおしたり試行錯誤。でもだめだ。。なんでだ。。

P1060318_800.jpg

ありゃ?

あ、まじで。。

P1060319_800.jpg

実はこのTREKにボトルケージ1個しかついてなくてイベントでは90km近く走ることになるから2つあったほうがいいと思ってもう一個買って金曜日出発前につけておいた。まさかこんな形で干渉していたとは。。

すんません、K-martさん明日ボトル1本でお願いします。

P1060323_800.jpg

P1060330_800.jpg

P1060341_800.jpg

いやぁ盛り上がった。でももちろん皆さん明日に備えて早めに床に着きました。

翌日はLoop the Lake チャリティーイベントです!

(続く)

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

