FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



05

Category: チャリ部

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

チャリ部ライド24 Cabramatta

シドニーもだいぶ日が短くなってきました。仕事終わるの6時ですが、帰宅時には夕日が出てくるようになって来ました。涼しいのはいいですがこれからどんどん暗くなっていくかと思うとちょっと悲しくもあります。

さて3月3日(日)、チャリ部ライドでした。正確に24回目か微妙ですが去年3月に目玉屋さんがHPから問い合わせてきてくれて初参加してくれてからそれくらいライドを企画したようです。今後ルート同じところで走ることも増えることを考えるとタイトル困りそうなので数字入れることにしました。

非常に天気怪しかったですが朝雨降ってなかったのでライド決行。行き先はみんな大好きなベトナム人街Cabramattaです。

P1060057_1280_800.jpg

今回のベストショット。すげー等間隔。最近とりあえず下から撮っとけ系です。

 
今回はエスケープ夫妻2回目の参加でした。

DSC_7371_1280_800.jpg

Cabramattaまで片道30km。前回彼ら初参加してもらったときはちょっと交通量の多いところ走らせちゃっただけに、今回は半分以上サイクリングロードのこのルートを選んで安心して楽しんで走ってもらいたかった。

DSC_7384_1280_800.jpg

多分エスケープ夫妻以外の仲間たちには見慣れた風景になってきたかもしれない。でもいつ走っても気持ちがいいところだ。

ぜんぜん知らなかったけどチャリイベントやってました。ゼッケンつけたライダーたちと結構すれ違った。

P1060046_1280_800.jpg

あっという間に付きました。お楽しみの昼食。いつも同じ店に来るんだけど最近来るたびにきれいになっていってる。店の名前も変わった? 今回は椅子が新しくなっていた。もう完全に店員さんたち自分らのこと覚えてくれてます。

P1060081_1280_800.jpg

P1060086_1280_800.jpg

P1060085_1280_800.jpg

P1060084_1280_800.jpg

最初来た時は結構大半の人がフォー頼んでた気がしたけど段々皆さんいろんなもの頼み始めるようになって来ました。

Giroさんがまちがえてルーべさんの注文したものを食べていてそれに皆が気が付いたときテーブルの空気が一瞬凍ったというちょっとしたハプニングはあったものの楽しい昼食をとる事ができた。今回はそれが大事。

じゃあ次はコーヒーのみにこれまたよく行くParramatta Parkに向かいます。Cabramattaから15kmほど先のところ。

P1060093_1280_800.jpg

1周3kmの周回を好きなだけ走れるので走り足りない方はいくらでもどうぞという感じでしたが、

P1060110_1280_800.jpg

皆さんすぐにお茶タイムでした。いろいろ会話が弾みあっという間に時間がたち雨もパラパラと来たので帰ることに。

P1060117_1280_800.jpg

P1060124_1280_800.jpg

P1060144_1280_800.jpg

P1060126_1280_800.jpg

ゴール手前でちょっとよさげな場所があったので皆で記念撮影。

P1060158_1280_800.jpg

P1060159_1280_800.jpg

こいつもとりあえず下から行っとけ系。

P1060166_1280_800.jpg

Giroさんは前日飲んだ韓国の酒マッコリのボトルが大きさが気に入ったようでウォーターボトルとして使ってました。俺だったら酔っ払っちゃいそうだ。


チャリ部ライド24、今回も無事終了! エスケープ奥さんのほうはけっこう足に来ちゃってたみたいだけど、でもよく考えたら2回目で60kmはすごい。俺60kmも走ったのチャリ買ってからどれくらいたった後だっただろう。半年はかかってたかもしれないなぁ。


本日の一曲

K-martさんが彼らのファンだとFBに書いてました。ヌーノのギターはほんと生きてるみたいだ。


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんにちは。
24回。結構回を重ねてますね
いつの間にか。
目指せ「笑っていいとも」超え!
そしたらタモさんですねあだ名。
Satoさんおはようございます。ちゃり仲間を公募してからちょうど1年経ちます。おかげさまで人数も増えてきて皆さんにも楽しんでもらってます。そのあだ名で呼んでいただけるころにはよぼよぼになってそうですがずっと続けられたら最高ですね。今度ともいろいろアドバイスお願いします。自分の中ではSatoさんはチーム右京の今中先生的な存在ですよ。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

