FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



01

Category: 自転車 > メンテナンス

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

洗車は誰の仕事?

各夫婦にはそれぞれの役割分担があるでしょう。力仕事はだんな、料理は奥さんなどなど。

夫婦で自転車に乗られてる方々は皆さんどういう役割分担をしているのですかね。きっとだんなの趣味に付き合って自転車乗ってる奥さんが多いでしょうし(もちろんそこからスタートしてだんなよりはまっちゃう奥さんたちもいるかもしれませんが)、基本だんなさんがメンテしたり、自分でメンテしない場合だんながお店に奥さんのチャリも持っていったりといったパターンが大半なのではないでしょうか。車に自転車積むのも力仕事ですしね。

では洗車はどうでしょうか? 特に力仕事というわけでもないしもちろん夫婦によると思いますが一般的に女性のほうがきれい好きな感じもしますし。

ちなみにナイスハズバンドをアピールしているわけではありませんが、我が家では自分がチャリ掃除も担当です。

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ


 

以前一軒家に住んでいたときは車庫に自転車を置いていたので多少汚れたくらいだとそのままにしていたときもあったが、去年今住んでるところに引っ越してきてからはアパートなので部屋の中に自転車を入れてます。そんなわけでなんかフレームとかタイヤに泥とかついてるとさすがにそのまま家に入れる気にはならずある程度掃除してからということになります。ということで掃除する回数が以前よりも増えました。

先週末2人で走り終わった際も前日の雨のため路面がぬれていたため結構バイクが汚れてしまった。汗も結構かいていたがシャワーを浴びてから汚いチャリを洗う気もしない。上だけジャージ脱いでとりあえず洗濯籠に入っていた洗う予定のTシャツをもう一度きて洗車開始。自分のイゾキャノンの掃除が終わり、次はWIFEのドロ美。

20130224_180924_800.jpg

なんだこれ。こんなでかい泥こんなところにつまるのよ。

手でこのでかい泥をつまんだ瞬間、

くせーーー

そっこうベランダの外に投げ捨て手を洗いに行った。

ただの泥だったのか、糞だったのかはいまだに不明だが、これからはチャリ掃除は各自にしたほうがいいかなと思ってしまった瞬間でした。いやぁびびった。

天気予報によると今週は土曜日まで雨。日曜はチャリ部ライドだけど雨降ってなくてもまたチャリ汚れるな。。まあ日本で寒すぎたり、雪降って乗れないなんていうのに比べたらそんな悩み屁でもないですね。また糞は勘弁ですが。


本日の一曲



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんにちは。
奥様にもスクワットで
筋トレしてもらって
う○こはスピードで飛ばせる
ように鍛えましょうかw
Feltmanさん Satoさん こんにちは。
いやーめっちゃ笑わせてもらいました、そんなドラマがあったんですね。

しかしスピードでう○こが飛ばせるとは知らなかった。
中途半端に鍛えると背中に飛んでくるんですかね。
あ、そしたらWIFE様の仕事になるかもしれません。
Satoさん、Giroさんこんばんは。

だれかの後ろ付いててう○こ前から飛んできたらブルーですね。。普通に避けるように言っておきたいと思います。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

