FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



19

Category: チャリ部

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Jrさん送別ライド!

2月17日(日)、チャリ部ライド。Jrさんシドニー最後のライドです。ここ1週間ほど毎日のように天気予報で降水確率、降水量などチェックしてたけどまったく雨マークから晴れマークに変わらず、正直半分あきらめモードに入ってた。まあでもちょっと降ってるくらいだったら、とりあえず午前中集合してお茶でもしながら雨宿りして午後雨が上がったら距離減らして走れればいいかななんて考えてた。

P1050894_1024_800.jpg

そんな心配はまったく無用だった。ご覧のとおり1日中超快晴!!

 
以前はちょくちょく来ていたが最近はおかげさまで人数が増えて車が足りなかったので最近使っていなかったが、今回Jrさん最後のライドにはRichmondという田舎町の周辺を走るルートを選んだ。景色もよく信号もすくない個人的にもお気に入りのルートだ。

当初は目玉屋さんが自転車ラックにつけるナンバープレートを先日落としてしまったということでRichmondのルートはあきらめていたのだがなんとルーべさんも最近ラックを購入されたとの事だったので実現することが出来た。最近はGiroさんもうまくダンボール使って後部座席に2台積み込む術を得たので今後ルートの幅が広がりそうだ。

P1050783_1024_800.jpg

ウルフさんのビンテージプジョー久々の登場です。

P1050784_1024_800.jpg

いやぁ暑過ぎないし最高の天気じゃないですか、Jrさん。いざ出発!

P1050790_1024_800.jpg

P1050803_1024_800.jpg

追い風も手伝ってかあっという間に20kmほど走って最初のトイレ休憩。

P1050810_1024_800.jpg

伝説のフェラーリも再登場です!そのフェラーリの横に重ねてドロ美停めようとしたWIFE。間一髪制止する事が出来た。あぶねぇー。

P1050808_1024_800.jpg

ここから30kmほどのところにあるRichmondの街まで向かってランチ休憩です。

P1050821_1024_800.jpg

ついに我々チャリ部も風の抵抗を意識してトレイン組んで1列になって走る練習してます。

P1050836_1024_800.jpg

すみません、うそつきました。路肩が狭いためナチュラルに1列になっています。でも見た目かっこよく見えますね。

P1050839_1024_800.jpg

ルーべさん、集団から飛び出した! わけではなくその後ろのWIFEが軽くばててたようです。

皆さんナチュラルに風の抵抗を減らしながら走ったせいでしょうか、それとも信号がまったくなかったせいでしょうか、Richmondまでもいつの間にかついていたような感じでした。

P1050849_1024_800.jpg

P1050857_1024_800.jpg

ウルフさん、となりのフェラーリにかなりびびって停めてますね。

自転車があると結構昼食をとる場所限られますね。そんな感じでRichmondでは前回はマック、前々回はKFCと敷地の広いジャンクフード屋でランチしましたが今回は中華&バーガー系両方売ってるTAKE AWAYショップを見つけ、その向かいにある公園で小学生の遠足のように芝生でランチ。マッチベター。

P1050860_1024_800.jpg

P1050864_1024_800.jpg

駅前には蒸気機関車がやってきた。その近くには大砲も。Giro号とツーショットです。もちろん撮影はGiroさん。

ぽかぽか陽気の中芝生に座り込んで昼食。食い終わった瞬間眠くなってきます。落ちないうちに行きますか。

P1050868_1024_800.jpg

P1050880_1024_800.jpg

P1050882_1024_800.jpg

どうですかこの景色。写真からは伝わってこないかもしれませんがたまにやたら馬糞くさいです。でも気持ちいいです。

P1050914_1024_800.jpg

いやぁJrさん最後にこんな気持ちよく走れてよかったですね。沖縄かえっても地元のチャリ仲間たちとこれからもどんどん走ってください。

さて出発&ゴール地点の手前のショッピングセンターでお茶でもしますか。

P1050937_1024_800.jpg

前もここ来たけどこんな感じでチャリ置けるのがいいです(店の人に許可とってます)。お茶の予定でしたが黄色い彗星さんの一声で大半の方たちはおビア休憩となりました。いやぁうまかった。でも運転があるので一杯で我慢です。


ということでJrさん送別ライド、パンクなどの小さなトラブルすらなく無事終了!

このあと一同は車で移動して夕食へ。

1-IMG_DSC_7280_800.jpg

P1050955_800.jpg

その前にもう一杯。

P1050961_1024_800.jpg

最後だからカロリーのことは忘れましょう。

ちなみにさすがにこのままはまずいので昨日おとといと晩飯野菜のみ、2日連続休肝中です。


ここで折角メールをいただいたのでCRCさんの宣伝。

なんとVITUSのMTBもしくはロードバイクが抽選で当たるそうです。

http://www.chainreactionhub.com/vitus-2013-jpn



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

最高の天気ですね!
トレインもめちゃかっこいいじゃないですかぁ!

フェラーリ×コルナゴ号も久々の参加でしょうか?早くまた皆さんと一緒に走りたいですー!!


日本は春のシーズンに向けてどの雑誌も「ジャージ作成!特集」です。
そろそろオリジナルのジャージ行っちゃいますか!?♪(´ε` )
ウィリーさんこんにちは。

まあプロや本格派の方たちと違って車間はかなり開いていますがきれいに一列に並んで走っているといい絵になりますね。写真の場合走ってるスピードも分からないですし。

ジャージですか。まだ人数足りないですかね。そのうちどっかの社長さんでも入部してきてスポンサーにでもなってくれれば最高ですけどね。金銭的サポートあるなし関係なくもし作るとしたらこっちの企業やレストランとかお店の名前とかロゴでも入れられたらオリジナリティーの高いものが出来そうだとはちょっと考えたことはありましたね。今のところ一つの美容院しか候補ありませんけど。

次シドニーに来るのは来月あたりですか? また一緒に走りましょう

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

