FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



16

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Jrさんシドニー最後の週末

Tour of Oman熱いですね。いやぁYou Tubeじゃ足りない。日本ナショナルチームも熱い。エバンスも去年より調子よさそうだ。

今週はチャリ仲間Jrさんシドニー最後の週末。まだこっち来て数ヶ月だか日本でやりたいことが見つかったとのことで急遽帰国することになったようだ。一緒に走る仲間が減るのはさびしいがポジティブな理由で日本に戻ることはいいことだ。

先週あたり最後どこ走りたいかJrさんに聞いた。帰ってきた答えはWest Head。チャリ部でも何度か走ってるし、シドニー周辺ではバイク乗りにとってはメッカと呼んでも過言ではないかもしれないくらい非常にすばらしいところだ。

じゃあ日曜のチャリ部ライドはWest Headにしようと最初考えていたのだが週末の天気予報は雨。降水確率もかなり高い。どうしよう。いろいろ考えた末出した結論は土曜日にWest Head一緒に走って、日曜は別のルートで送迎ライド。

P1050744_1280_800.jpg

 
その結論を決定付けたのはこのまえJrさんとGiroさんとで話してたときにゴルフの打ちっぱなしに行きたいという話しがでていたからだ。打ちっぱなし場からWest Headは近い。だったらチャリも持っていってゴルフのあとに走りに行ったほうがいいかもしれない。もし土曜雨だったらもう車でWest Head入っていって雰囲気だけでも見てもらうことにしよう。

昼前に打ちっぱなし場に付く。そのときは雨は降っていなかったのだが途中結構激しく降り始めた。もう今日チャリは無理かなと思ったがその後近くのショッピングセンターでランチを済ませたころにはすっかり雨があがっていた。

とりあえずまた雨降ってくるかもしれないし結構近くまで車で行ってぱぱっと走っちゃおう。

P1050739_1280_800.jpg

元気な2人は一瞬にして我々夫婦の視界から消えていった。

P1050741_1280_800.jpg

自分らも結構久々かな。やっぱり街中走るのと両サイド木々で囲まれたところを走るのは気持ちよさが違う。

P1050746_1280_800.jpg

途中木々が焼かれていた。山火事起きる前にあらかじめ意図的に焼かれていたのかな。

P1050748_1280_800.jpg

片道15kmくらいの一本道です。

P1050754_1280_800.jpg

ここが一番つらい坂かな。ガーミンでは傾斜13%となってました。

P1050758_1280_800.jpg

1年半前くらいに始めてここ着たときは何度も途中とまって休んでやっと終点まで着いた感じだったけど、我々もスローペースながら休まず終点に到着することができた。

P1050770_1280_800.jpg

Jrさん日頃の行い良いんでしょうね、終点着いたころには快晴だった。景色最高。

P1050772_1280_800.jpg

P1050763_1280_800.jpg

Giroさん、チャリ俺のにちょっとかぶせすぎ?

Jrさん、この景色忘れないで下さいね。

じゃあ雨降ってこないうちにもどりましょう。

P1050774_1280_800.jpg

彼らがまた消える前に一枚とらせてくれと頼みました。

車まで何とか雨降らずに持ってくれた。

いやぁとりあえず今週の目的半分達成。明日は週末メイン行事のチャリ部ライド、頼むから晴れてくれ!



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

