FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



08

Category: 自転車 > その他

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

ヤックル脱走か? 

いやぁTDUでゴリ勝ちまくったかと思えばToQではカヴもエンジン全開。この2人グランドツールまではお互い鉢合わせないようにスケジュール組んでるんでしょうか。Fumyは落車に巻き込まれた怪我が心配されたけど包帯まきまきでがんばって翌日も走っていた。今年はツールでほしいな。

さて、いつもどおり訳のわからないお題つけてポチってもらおう作戦に出たわけだが先日チャリ仲間の一人に悲しい出来事が起きてしまった。

ある日の夜10時ごろ、アシタカ子さんから電話がかかってきた。どうしたんだこんな時間に、とおもって電話をとった瞬間受話器の向こうから叫び声が。

「どうしよう、ヤックルがいない!」

 
ヤックルとはアシタカ子さんが彼女の愛車につけた呼び名である。ちょうど半年前に彼女の元にやってきた。最初はシブがき隊ファンかと思っていたのだがどうやら宮崎アニメに出てくる鹿のキャラクターの名前からとったようだ。

430935_494885287222401_629237746_n_800.jpg
(アシタカ子さんのFBより)

夜間学校に通う彼女は授業中そのヤックルを外にくくりつけていたようだったのだが授業が終わり外にでるとそこにいるはずのヤックルがいなかったと言う。自由を求めて鎖を食いちぎって脱走したのか、それとも誰かに連れ去られてしまったのか。ヤックルと鉄柱を繋いでいた鎖はかなり細かったらしい。ヤックルのあご筋過小評価していたかな。まあでもあれだけかわいがられていたのだからきっと後者に違いない。

ああ、ちょっとシドニーなめてたな。残念ながらシドニーにも人間の屑はうじょうじょいますからねぇ。当然そんなことをいえなかったけど、まさにかける言葉がないとはこのことかという感じでなんていっていいのか判らない。考えすぎでもどうしようもないし、ゆっくり寝てくれとか何の慰めにもならない言葉をかけたのだろう。

不幸中の幸いか留学生用の海外旅行保険に加入しているとの事なのでお金はある程度帰ってくるとの事。2,3日後にはすぐに新しいバイク探しを始めていた。そのポジティブ精神すばらしい。どうやら同じモデルのバイクはもうサイズがないらしい。

そんな感じでFacebookでちょっと彼女の次のバイク候補の話題が(一部のメンバーの間で)盛り上がってます。

次に彼女の元に現れるのはいったいどんなものなんでしょうか? 非常に楽しみです。

nausika.jpg

haku.jpg

nekobus.jpg

majo.jpg

上の写真のぬいぐるみ見る限りやっぱ猫バスですかね。

皆さんもくれぐれも盗難にはご注意を!


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんおはようございます。あちこちで盗難話を聞きますがいつ聞いても腹立たしいし、心痛みます。保険屋に出来るだけふっかけていいバイクと頑強なカギが手に入るといいですね。
SATOさんおはようございます。いやぁホントむかつきますよね。聞いた所によると保険もちゃんとおりそうだとのことです。今彼女半年前より予算倍くらい上げていろいろバイク見てますよ。
お騒がせしております。ヤックルの飼い主でございます。
脱走ではございませぬ。心無い人でなしにさらわれたのでございます。
負った傷は深すぎて埋まりませんが、どっかで元気にしていることを祈るばかりです。
ちなみに昨日聞いた話で、オーストラリアはちんまい犯罪者 in england の流刑地だったと。ハンカチが高価なものと扱われていた時にハンカチ泥棒などがここに流されてきたと。だからオージーの祖先のオージーは流刑者が多いらしいです。重罪人はタスマニアに送られたとか。
周知の事実かもしれませんが初耳だったのでびっくりしました。
だからヤックルもさらわれたのかしら。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

