FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



04

Category: チャリ部

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

U字さんラスト・エスケープ夫妻初ライド

先週金曜日、チャリ部仲間U字さんが3年間の学生生活を無事追え日本に帰国されるということで新年会兼送別会(Jrも2週間後に緊急帰国なので彼の送別会も兼)をCITYの日本食居酒屋で開催。そのあと男性陣だけ残って朝までさらに飲み。いやぁ盛り上がりました。

そして昨日日曜日はU字さん送別ライド。チャリ部なので飲むだけじゃ終わりません。そして今回はライドの初参加していただいたご夫婦もいました。

さらには飲み会のときに携帯で写真はすでに見せてもらっていたけど皆をびびらせたすごいチャリも登場!

P1050586_1024_800.jpg

チャリ部発足1年、S-WORKS乗りまで出てきちゃいました!

 
このすごチャリの持ち主はこれまでARGON18のフラットロードに乗っていた18番さん。だんなさんもSpecialized乗ってるけどまさかこう来るとは。呼び名も変えないとなぁ。S仕事さん? S工場さん? 

U字さん最後ということで走り甲斐のあるロングライドとも考えていたが初参加のご夫婦にも来てほしかったので1周5km、自分の好きなペースで走りたいだけ走ることができるCentennial Parkに集合することに。そして半年振りにシドニーに戻ってきたK-martさんも参加してくれた。

1-DSC_7254_800.jpg

久しぶりにたくさんチャリ積んだ。今回自分自身はU字さんが見てみたいというのでハイブリッド30号で参加。

最初はみんな挨拶がてら軽く園内を流す。

P1050609_1024_800.jpg

初参加のご夫婦はおそろいのGIANTエスケープというクロスバイクで登場。日本からわざわざ持ってこられたようです。エスケープ夫妻とお呼びしましょう。

しばらく走っているといやな予感的中。雨が降ってきてしまった。軽く木下で雨宿りをしてそのままコーヒーブレークすることに。

P1050615_1024_800.jpg

P1050614_1024_800.jpg

2人ともおしゃれでブレーキワイヤーのアウター、ペダルを変えたようです。次はタイヤあたりかな?

P1050622_1024_800.jpg

1-DSC_7147_800.jpg

休憩をしていると雨雲が去り青空が見えてきた。折角だからちょっと外でて走りますか!

P1050628_1024_800.jpg

1-DSC_7158_800.jpg

ウクレレさんの赤いチャリは本当にかっこいい。名前シャアさんには変えませんが。

1-DSC_7153_800.jpg

1-DSC_7173_800.jpg

U字さんは目玉屋さんが上司の方から借りてきたという息子さんのTREKのバイクを乗っていました。以前FELTのロードを大学で盗まれて以来、MERIDAの重そうなショック付きのハイブリッドでうちらのライドにいつも参加してくれていましたが久々のロードにやはり感動していたようだ。

P1050637_1024_800.jpg

ちょっと最初交通量が大目だったので心配だったがちゃんとエスケープ夫妻も着いて来てくれた。若いしスリムだしまあ自分が心配する必要は全くなかったでしょう。

目的地のLa Perouseというトムクルーズ主演MI:2のロケで使われたことで有名なところに到着。

写真の上手なGIROさんの撮ってくれた3枚。さりげなくチャリも良い角度で入れているのでしょう。彼の愛車もドロ美も青空の下でかっこよく写ってる。

1-DSC_7187_800.jpg

1-DSC_7191_800.jpg

1-DSC_7205_800.jpg

U字さんやエスケープ夫妻も含め始めてここに来た仲間も結構いて皆この景色には感動してくれたようだ。

帰りまたちょっと雨が降ってきてしまった。まあでも帰りは交通量も少なく夫妻も安心して走ってくれただろう。

P1050652_1024_800.jpg


この信号を渡ればもうパークだ。

その瞬間、

105_4229_1024_800.jpg

ええっ、まじ!!

S-WORKSも初めてならビンディングも初めてなS工場さん。失礼かもしれないけど多分こけたの見ていた皆 チャリ大丈夫? って思っちゃったんじゃないかな? 

後で聞いたらフレームとかに軽く傷は付いたみたいだけど本人もバイクもたいしたダメージはなかったようで何より。

さいごにJrのFELTとツーショット。

P1050654_1024_800.jpg

特にこっちにいると出会いと別れは多いです。これからチャリ仲間たちの中でも日本に帰っていく人もどんどん出てくると思いますがこれからも仲間達と一緒に走ってお互い良い思い出が作れればいいと思ってます。なんかまじめな締めとなってしまいました。再来週はJr送別ライドです!


本日の一曲




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

チャリ部のチャリが確実にグレードアップしていっていますよね。。
人様のチャリでも興奮しました。

日本にいた頃、特に社会人になってからは出会いや別れというと、社内の人間関係のことが多かったので、久しぶりの感覚です。
別れはやはり寂しいものですが・・・いや、FBなどでいつでも連絡取れますし、いい時代ですよね。
僕もこれまで以上に楽しんでいきたいと思います!
Giroさんコメント有難うございます。

ロードバイクほしいとは言ってたけどまさかS-WORKS来ると思いませんでしたね。仲間増えると自分じゃそんなに自転車買い換えたりパーツかえるにも限度あるだけに、他の人がそういうことしてくれると数倍楽しみが増えますね。

FBはもちろん携帯電話とかEMAILとかが小さいころからあればチビだったときの友達と今でももっと交流できてるんだろうなぁとか思いますよねぇ。まあ今あるだけありがたいことですが。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

