FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

せっかく買ったガーミン、更に見やすいポジションへ

ついこの前正月を迎えたと思ったらもう1月最終日。いやぁやばいくらい月日が経つのは早い。あってないようなものだが今年の目標決める前にもう一ヶ月経ってしまった。体重は最近計ってないけどきっと1kgも減ってないだろう。先週末のせっかくの3連休は日・月とサイクロンが南下してきて大雨、もちろんチャリも乗れず。シドニーはたいした被害受けていないが北のほうは2年前にも大きいのがあったがまたも大洪水。被害にあわれて方々は非常に気の毒だ。

昨日、今日はなんか久しぶりに晴れた。おかげで月終わりをチャリ通で締めることができた。今年の目標というわけではないが、必要なもの・ほしいものがあればいろいろ悩んだり長々とバウチャーとか待ったりせずにぱぱっと買っちゃえるようになりたいと思ってる。もちろん贅沢なものとか見分不相応なものはその対象にはならないけどまあ小物系とかの話です。

ということで結構引っ張ってきたけど思い切ってポチった商品がこちら。

20130129_201606_800.jpg

Garmin Edge用 マウント

 
べつにステムの上でも見れるけど、明らかにハンドルバーの前に飛び出てくれてたほうが見やすい。そしてプロみたいでカッコいい。

いくつかのブランドが出しているみたいだけど、たかだかサイコンをぶら下げるだけのものだけどこれが$35-$50くらいする。俺のハイブリッドについているサイコンは2つセットで$35とかだった。そう考えるとあまりにも高すぎると思えてしまいなかなか手が出せなかった。まあWiggleでもCRCでも品切れ常態続いていたものあったけど。

1ヶ月くらい前だったか、PerthのSATOさんがSRAMがGarmin Edge用のマウントを発売する予定だって教えてくれて、それが他の半額くらい安いって書いてあったからちょくちょくどこかで発売されてないかなとチェックしていたがまったく情報引っかからず。

最近Wiggle送料無料やってるし、WIFEもヨガマットWiggleから買うからTDUの$10引きバウチャーも使えることもあって2013年ちょっと大人になった自分は思い切ってポチッた。

1週間で届いた。早い。

早速付けてみよう。

装着前

20130129_201753_800.jpg


そして装着後。

20130129_202908_800.jpg

今までカッコいいと思っていた両肩のキャノンがいきなり邪魔物的存在に。見た目が窮屈だけならまだ我慢できるがガーミンの両サイドのボタンが押せん。ライト下向きいけるか試したがケーブルが邪魔で無理だった。ライト使わないときはポケットに入れて走るしかないかな。

今度ゴールドのバーテープでも巻いてイゾキャノンからイゾ式に改名しようか考え中である。

何のことか分からない方、わかる必要全然ないけど一応これが百式というモビルスーツ。

img_894831_25351148_0.jpg


そして翌日のWiggleのFacebookではSRAMのマウントの先行発売のポストが。。

$17かよ、や、やすい。2月中旬発送予定だそうですね。まあ俺のコンポSRAMじゃなくてカンパだから、とガキのように自分を慰めることにしよう。SRAM買ったらマジックで黒く文字塗ればいいやとかおもってたけど。いやぁ大人になるって大変だ。って言うか貧乏くさいだけだけか。


本日の一曲



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。