FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Category: チャリ部

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

2013年、初チャリ部ライド

1月13日(日)、2013年一発目のライドでした。自分自身も含め年末年始に暴飲暴食をして運動不足気味の仲間も多いのではないかとも思い、カロリーをたくさん消費してくれそうなちょっと登りもあるルートを選択。

今回は仕事でシドニーに短期で戻ってきているウィリーさん、そして初参加の方も1名。お問合せの際にはロードバイクとハイブリッド両方持っているとのことでしたが、持ってこられたバイクはこちらでした。

CF3 Colnago for Ferrari

世界750台限定のバイクだそうです。お値段聞いて皆びっくり。我が家のカローラ2台分です。ウィリーさんが日本で乗ってるチャリもすごいけどチャリ部もついにここまできたかといった感じですね。

カローラといえばこのカローラ(日本ではオーリスと呼ばれているようですがこちらではカローラで売られています。先日PerthのSatoさんも購入されてましたね。)はかっこよすぎる。

シャア専用オーリス

夢があっていいですね。市販されるんでしょうか。もうヨーロッパ車とかいらないからこれがほしい。

話しそれました。ライドに戻します。

今回のルートは約70km、前半Bobbin Head国立公園内に入りちょっとした登りを楽しんだ後、旧国道のとても走りやすい道を北上、オートバイや自転車乗りの憩いの場(?)Pie in the Skyというカフェでランチ休憩をして来た道を戻ります。

いざ出発!

駅から国立公園までには短いけどいくつかの急坂があった。前日朝の2時まで飲んでいたこともあり、いきなりすっぱいものがのどまで逆流してきたが何とか外に放出は食い止めた。あぶねぇ。

国立公園の入り口。もちろん自転車は無料です。

ここから4-5km下ります。下りはほんとあっという間。

標高0m。以前京都からのゲストCLXmaronさんご夫妻と一緒にチャリ部でBBQもやったことのある公園です。

じゃあカロリー消費しますか。

今回初参加、黄色い彗星さん(と、とりあえずお呼びします)のバイクはもろ男ギアのようだ。自転車乗るのも1年ぶりとのことだったので結構坂きつそうだった。

登り切った所で小休憩。かなり疲れたけど気持ちよく汗かいて前日のアルコールも全部抜けた気がした。WIFEも新しいカセットの恩恵をちょっとは受けれたのだろうか。自分はコンパクトクランクのおかげで膝の負担は軽減できた気がした、というかそうあったほしい。

ここから旧国道に入ってカフェを目指します。

ガソスタで小休憩。

いい画だ。デジカメのレンズの汚れていたようで画像の中央が曇ってしまったのがとても残念。

目的地Pie in the Skyに到着。

ジュニアのF55とイゾキャノンのツーショット。

Pie in the Skyという名前だけに食べ物はミートパイくらいしかない。

カレー味でした。個人的にはカレーパンのほうが好きだ。

さて帰りますか。

国立公園に着いた。ここからまた一度坂を下ってそこからまた登り。

ここで黄色い彗星さんは結構足に来ていることでウィリーさんの付き添いで登りのない別ルートでお帰りになることに。

国立公園で軽くお茶をした後、行きに下りてきた道を登って出発地点のPymble駅まで向かう。

パラパラと小雨が降ってきたあたりまではちょっと冷たくて気持ちよかったが結構激しく降ってきた。

なんとかPymble駅まで到着。

靴の中までずぶぬれだ。雨降りそうなのは知ってたのになんで着替えとか持っていかなかったんだろう。車で集合場所まで行ってるのに。反省。WIFEは腹が冷えたようで腹を壊してしまったようだ。帰りの車の中で変な緊張感が漂う。家に帰ったら1時間かけてこれまたずぶ濡れドロドロの2台のバイクを掃除。雨のあとはこれが大変だ。

まあ何はともあれ2013年一発目ライド無事終了できてよかった。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。

Comments

先日はお疲れ様でした!
久しぶりにご一緒出来て楽しかったです。
最後は生憎の天気でしたが、全員事故なく終われたのが
何よりでした。(^_-)

次回は3月末に帰国を予定してますので
また宜しくお願いします(^ー^)ノ

それにしてもロードバイク率かなり上がってびっくりしましたー。
( ̄◇ ̄;)
ウィリーさんお疲れ様です。これを見ているころにはすでに日本に到着された後でしょうか。

3月またシドニーに来られた際も都合が付けばぜひライド参加してください。ウィリーさんの日程にあわせてライド企画します。

おかげさまでロードバイク率かなり高くなりました。反面ちょっとチャリ部の敷居が高くなってしまったかもというのがちょっとした悩みですが、まあ贅沢な悩みです。なんかうわさではウィリーさんまたすごいバイクをゲットするだとかされただとか。
いやーすごいバイク目白押しですね。
あとはすごいエンジンを・・・(自粛)

カローラ、日本だとオーリスって言うんですね。
シャア専用か。
Bianchiあたりからララ専用エルメス
出しませんかね?出さないかw