FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



13

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ドロ美 カセット交換

1月11日(土)、2013年チャリ部ライド前日。気温は39度まで行くとのことだったが曇っていたこともあって思ったよりは暑さを感じなくてすんだ。

翌日のライドでちょっと坂を走る予定になっていたこともあり、以前WIFEのために買っておいたこいつを彼女のバイクに取り付けることにした。

20130112_173137_800.jpg

 
今までドロ美に付いていたカセットは12-25。別にWIFEには何も言われなかったのだが、セールで12-27が$20くらいで売ってたので以前ポチって置いた。自分がクランクをノーマルからコンパクトに結構金かけて交換したこともあってまあWIFEにもこれくらいの金額でちょっとでも坂が楽になればいいかなと思いポチっていた。

2つの大きさを比較してみよう。

20130112_173612_800.jpg

右側が新しいほう。パーツ交換のお約束重量測定はでかい分重くなってそうだったのでスキップ。

20130112_173850_800.jpg

ピカピカのカセットって見ててほんと気持ちいいですね。

あとはWIFEがのぼりで実際違いを体感してくれることを祈ろう。

カセットで思い出した。






にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

