FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


09

Category: 自転車 > 通勤

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2013年、初チャリ通

AUSにいる人たちはみんなこんな画像をFACEBOOKに挙げてました。

Screenshot_2013-01-07-20-46-35.jpg

昨日のシドニー最高気温43度。オンライン新聞にはヘアドライヤーの風が町中に吹いているみたいな表現をしてたけどまさにそんな感じ。ネタ的にチャリ通するべきかとおもったけど朝起きた瞬間その考えは自分の中で却下された。

ということで今日やっと今年初のチャリ通。

 
年末通勤用ハイブリッド30号のブレーキパッドを交換した。

P1050144_800.jpg

もうこんな減ってました。

P1050146_800.jpg

ちゃんと予備はポチってあった。

P1050149_800.jpg

見てお分かりの通りかなりフォークとリムの隙間が狭くなかなかセッティングがシビアです、このチャリ。

前も一回写真ちょっと載せたけど、タイヤもミシュランPRO3に変えて見た。派手だけど通勤用だから車に目立ってくれれば良しということにしておこう。。

P1050147_800.jpg

ちょっと家の前で鳴きの確認。軽く助走つけてブレーキを握るとナチュラルジャックナイフ(前輪ロックしちゃって後輪が浮いちゃう状態)。おおっ、すげーきくなぁ。マックスで遊びいれたけどこれだけ狭いと限界がある。パッドがもうちょっと減ってくるといい感じになるんだけど。


まあそんな感じで新しいブレーキパッドとタイヤのついた30号で2013年初チャリ通。

今日は昨日から10度以上気温が下がっててしかも曇りということで結構楽に行けるかななんて思いながら出発したんだけど、かなり疲れた。

帰り際、同僚がタイヤ新しいねぇ、細いねぇなんてタイヤをつまみながら言ってくるからなんとなく前持ち上げて手でタイヤ回してみたら2,3周もしたらぴたっと止まる。あっ、パッド当たってんじゃん。。前も同じことやったなそういえば。そっこうサドルバックからツール出して左右対称となるよう調整。帰り気持ち楽だったような。今月はとりあえず週3目標で行こうかと思ってます。今週から電車代あがったし。

そういえば来週にランス・アームストロング、オプラに出るみたいですねぇ。非常に興味深い。



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

