FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



31

Category: チャリ部

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ウルフさん愛車ついに登場&ウクレレさんハンドル交換&ポタ

先日念願のロードバイクを購入されたウクレレさん。CRCでDEMO車を購入したのですが最初見たときにハンドルがやたら幅広く見えた。カタログ上だと彼女のフレームサイズには幅38cmのものが付いているはずだがDEMO用に組み立てたときにもっと幅が広いやつを付けたのだろうか。その旨をCRCに伝えたらなんと新しい38cmのハンドルバーを送ってきてくれたとのことで、ハンドル交換のお手伝いをすることに。

20121229_135542_1024_800.jpg

 
両サイド2cmほど広かったから元のやつは42cmだったのかな。

バーテープは再利用しようとしたけど両面テープがくっつきまくっちゃっていたので新しいのをつけた。白くなって雰囲気も変わったかも。

20121229_143259_1024_800.jpg

リーチ幅もドロップ幅も狭くなって更に乗りやすくなったに違いない。

そしてお次はウルフさんの愛車紹介。3ヶ月くらい前にお問合せいただいたときにはすでに日本から持ってきていたけど20年近く放置されていたのでメンテが必要だったという彼のロードバイク。やっとある程度乗れるような状態になったとは聞いていたけど最近彼自身体調を崩されていたのでなかなかお目にかかれずでした。今回はウクレレさん初ビンディングということもあって近場ちょっと走るだけだったので、退場万全じゃないけどそれだったらいけるとのことだったのでやっと初のご対面となりました。

じゃじゃーん!

20121229_131049_1024_800.jpg

プジョーのバイクでした。チャリ部、おかげさまで最近人数増えてきましたが学生さんたちもいてみんなが車所有しているわけではないので日本から愛車をわざわざ送ってもらったと聞いていた自分はラックつけてもらえたらみんなで移動できてルートの幅広がるなぁーみたいなことほのめかしたら、それだけが理由じゃないと思うけどほんと付けてくれました。車の赤と色もマッチしてます。

20121229_131140_1024_800.jpg

愛車は赤のロードスター。こっちじゃMX5って呼んでます。かっこいいですねぇ!

なんかウルフさんのハンドルすごいことになってます。

20121229_131656_1024_800.jpg

家から片道20km弱のところにあるパラマタパークまでわれわれ夫婦、ウルフさん、ウクレレさんそしてジュニアさんの5人でポタリング。

P1050370_1024_800.jpg

P1050389_1024_800.jpg

P1050382_1024_800.jpg

P1050393_1024_800.jpg

P1050394_1024_800.jpg

P1050398_1024_800.jpg

P1050399_1024_800.jpg

P1050402_1024_800.jpg

P1050401_1024_800.jpg

園内は一周3kmの周回になってるのですが、ウルフさんの愛車1周乗せてもらいました。フレームが鉄だからやっぱちょっと重いけどでも一番最初のSTIとご本人は言ってましたがふつーにさくさく変速しました。さすがシマノっておもいましたね。この先ちょこちょこパーツアップグレードしていくみたいです。いやぁ楽しみですね。

このあと家でみんなで肉焼いて酒飲んで楽しい時間を過ごすことができた。

今年一年、チャリ部に参加してくださった皆さん、ブログを読んで下さってる皆さん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!





にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

一年間お疲れ様でした
目下紅白歌合戦を観戦中の目玉屋です。
年内最後のライド+打ち上げ楽しかったみたいですね!
ライドに参加させて頂くようになって今年は楽しい一年でした。
いつも気の利いたコース選択でそしてばっちりのガイドで安全に安心して参加できました。
ほんとずいぶんたくさんいろいろなところに連れて行っていただきました。
BBQ などもご用意いただきまた自転車のメンテ等もたくさん助けて頂きました。
ほんとうにありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
ではまた。
目玉屋さんコメントありがとうございます&明けましておめでとうございます。日本かなり寒いようですが新しいバイクで走りまくってますか? 来年もたくさん一緒に走りましょう!ちなみに2013年第一弾は13日(日)を予定しています。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

