FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



27

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久々のタイヤ交換

待ちに待っていた5連休、ほんとあっという間に終わってしまった。AUSでは25日CHRISTMAS、26日BOXING DAYと祭日で24日有給とるように言われたので先週の土曜日から昨日まで5連休でした。

自分の場合今日27日、28日は普通に仕事に戻って、29日土曜から来月(年)1月1日までまた4連休ですが、WIFEも含めて知り合いの大半が年末年始で2週間くらいの休みとってますね。

これ今日の仕事帰りの電車の風景。

20121227_184442_800.jpg

木曜日の夕方6時、普段は結構混んでますが今日は最後のほう自分以外誰もいなかった。みんな余裕あんなぁ、しかし。

 
この5連休、残念な事に結構雨降ったこともあってチャリは乗らなかった。結局ゴルフ・飯・酒・テレビで終わってしまった。まあ久々に仕事のこと忘れてゆっくりできましたけど。

20121226_185749_800.jpg

連休初日は前からやらなければいけないと思いつつなかなか時間が取れずやらなかったタイヤ交換。

20121222_090928_800.jpg

カローラ君のです。もちろん自分でアラインメントなんてできないしお金払ってやってもらいます。タイヤ一本100ドル、アラインメント代$65、そしてタイヤ1本に付き$9で保険に加入。初めて聞いたけどこれを払うことでタイヤの寿命が終わるまでにパンクしたり、縁石にぶつけて膨らんじゃったりなんてときに無料で修理もしくは新品と取り替えてくれるらしい。

チャリのタイヤでこんな保険あったら最高なのに。ちなみに自分のバイクに履かせてるタイヤは1本$30くらい。ゴムの量だけ考えると自転車のタイヤめっちゃ高いですね。

前回のライドで3回パンクしてしまった赤いPro3でしたが、もう半年以上はいてるしこんなになっちゃってるのでこっちも交換することにした。

20121217_140020_800.jpg

20121217_140001_800.jpg

予備の赤いやつは先日WIFEに取られてしまったのでかわりにもともとWIFEのバイクに履いていたものをつけることに。

20121227_190429_800.jpg

なんかすっきりしたな。なんか軽くなったように見える。乗り手もう忘年会やら何やらで新弟子みたいな体なってるけど。。






にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

