FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



08

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リハビリポタリングのはずが。。

月曜日に左足のハムストリングを攣ってから結局今週1回もジテ通しなかった。ハムは傷みとか違和感感じなくなったけどなんかやたら仕事忙しくて疲れていたのか、なんか先週末にあったモチベーションが下がってしまったのか結局全くチャリに乗らず。

今日土曜日は朝早くからWIFEは帽子のセールがあるということでそそくさと出かけていった。自分は2度寝を久しぶりにして一通り家の掃除をして昼過ぎになった。昼飯どうするかな。

ちょっとひさびさのチャリもかねて昼飯食いに行くか。

20121208_134422_800.jpg

ポークロール(ってこっちでは呼ぶけど日本ではバインミーと呼ばれているのでしょうか)。


とりあえず腿とか膝に負荷かけたくないから坂のない道しか走りたくない。ということで行き先はチャリ部でも何度か走った本場のフォーを食べに行こうツアーの目的地ベトナム人外のCabramatta。家のあるRhodesからは30kmくらいかな。

最後にCabramattaでポークロール食べたのいつか覚えてないけどすげーうまかった記憶があった。フランスパンに野菜と怪しいハムみたいなやつとかパクチーはさんでフィッシュソースとかかかってるいっけんなんてことのない食い物だがこれがうまい。WIFEも好物でたまに近くのショッピングセンターにあるパン屋(多分ベトナム人経営)で買ってくる。

目的地のCabramattaまでぽたぽた走り到着。いやぁ今日ちょっと暑いな。お目当てのポークロールをゲットするも味は意外と普通だ。近くのショッピングセンターのやつのほうが確実にうまい。本場のやたらうまいの食えると思っていただけに軽くがっかり。

さて今まではCabramattaに来たときはそのまま来た道を折り返して帰っていたが、できれば別の道を走って戻りたいと思っていた。MapでみるとCabramattaから10kmくらい走ると前走ったことのある道に繋がるのは知っていた。その区間だけGoogle Mapのチャリルート検索かけて出発前に携帯で写真とってきた。

20121208_122057_800.jpg

ということで今回の下見はこの区間だけ。

途中にはこんな看板もあった。

20121208_143225_800.jpg

いろいろ広がりそうだ。

いやぁしかし暑い。Garminによると平均気温35度。軽いギアでクルクルゆっくり心がけてるからハムは大丈夫だけどすげーばててきた。

とちゅうガソスタでエナジードリンク補給。初めて飲んだやつだったがうまかった。2本で$4.5。残り1本は背中に入れてアイスノン代わり。30分後に飲んだときはめっちゃぬるくなっていたけど。

20121208_152605_800.jpg

家まで残り5kmほどのところで右目にごみが入ったようだ。しばらく我慢して走ったがやっぱ痛い。このまま家まで我慢できそうになかったのでしかたなく右目のコンタクトレンズを捨てた。がちゃ目状態でチャリ乗ったの初めてだ。もう暑さで軽くやられている上にこの状態でのライドは効いた。まじで保存液入りのケース常備したほうがいいかもしれないなぁ。スタート直後でこれだとかなりきついだろうし。

まあそんなわけで軽く走るつもりが非常に疲れてしまった今日のライドでした。下見自体は成功だったけど。


それでは皆さん良い週末を!


本日の一曲



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

