FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



03

Category: チャリ部

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

チャリ部初100km越えライド&ウクレレさん愛車紹介

12月2日(日)、朝7時起床。前日40度近くまで気温が上がったこともあり上半身裸でリビングのエアコンの真下で床に大の字になって寝ていたようだ。寒い。朝は気温15度もなかったかもしれない。天気予報によると降水確率は70%程度。最高気温20度くらいのようだ。すげー気温差だ。外はどんより曇っていた。ライド決行です。

朝9時半、Rhodes駅に集合。

そこでみんなを驚かせたのは

P1050155_1024_800.jpg

ウクレレさんの愛車!
(このあとすぐ前輪のホイール向き変えましたよ)

 
VITUS BIKESというフランスのメーカーだけどCRC傘下のようです。ということでもちろんCRCからの購入。EX-DEMO(展示品というのか試乗車というのか)ですごく安く売られていたのをタイミングよくゲットされました。

真っ赤でかっこいいですね! 自分はバイク選びとかの相談に乗っていたので知っていましたが(と入っても実物見たのは集合時間の30分前ですけど)他の仲間達はかなりびっくりしてましたね。

彼女のバイクにすっかり話題を持っていかれてしまったのがこちら。

P1050156_1024_800.jpg

おいおい、フミヤさんサンダルっすか?まじで。

でもこれがその辺のサンダルじゃないんです。

P1050157_1024_800.jpg

SHIMANOが出してるサンダルでした。クリート付けられます。

ちなみに本日のルートは前回もちょっと触れたけどウルフさんの愛車復活記念も兼ねたライドだったが残念ながら体調不良で欠席。アシタカ子さんも同様の理由で欠席だ。次回までにはぜひ体調復活してくれるといいのだが。


では出発!

P1050162_1024_800.jpg

P1050163_1024_800.jpg

本日初参加、18番さんのご主人さんです。最近は忙しくて参加してないみたいですが以前はクラブに所属してかなり本格的に走られていたようです。愛車はスペシャライズド。

P1050165_1024_800.jpg

ルーべさんとスペシャライズド2ショット。

P1050177_1024_800.jpg

P1050183_1024_800.jpg

たけし城ごっこじゃありませんよ。

トンネル水浸し、しかも海水だからバイク漬けたくないんです。

自分も含めて何人か足を滑らせて靴水浸しになりました。フミヤさんはサンダルシューズでちゃぷちゃぷと普通に歩いてました。
20121202_123505_800.jpg

サンダルの製造元でもあるSHIMANOの前を通ります。

P1050196_1024_800.jpg

この前はメルボルンまで2人でハーフマラソン出るために行ってきたとか。体育会系カップルです。

本日のルートはループというよりどこかで折り返してまた同じ道を引き返すルート。当初は出発地から40kmあたりで折り返そうかと思ってたけど、みんなまだぜんぜん余裕そうだしこの前水曜日に走った国立公園まで行くか。そうすれば100km超えるし。一応年内のチャリ部の目標の一つでもあったし今日しかないな。

終点の手前5kmくらい信号ゼロの直線があります。ちょっと18番さんのご主人と先頭交代しながら走ってみました。奥さんは自分とだんなが向きになって競い合ってるように見えたようですが。

P1050198_1024_800.jpg

P1050203_1024_800.jpg

ウクレレさんもだいぶロードバイクになれたようだ。すっかり様になってる。

水辺の前にあるカフェでランチ休憩。意外と安くてうまかった。定番の店になりそうだ。

P1050210_1024_800.jpg

P1050206_1024_800.jpg

人通りもほとんどないし、チャリが安心して停められる。ポタリング族には最高のカフェだ。

と油断していたら、目玉屋さんのバイクにいたずらされてました。

P1050213_1024_800.jpg

小さい子供の仕業だったようです。

さて空腹も満たされたのでちょっとナショナルパークに入ってみます。

P1050218_1024_800.jpg

P1050221_1024_800.jpg

P1050227_1024_800.jpg

P1050229_1024_800.jpg

すばらしい景色でした。季節によっては鯨も見えるスポットだとか。その時期にまたチャリで戻ってくるかな。

じゃ帰りますか。

帰りも5kmだんなさんとがんばって走った。久しぶりに横っ腹マジで痛くなった。

P1050237_1024_800.jpg

U字さん、一人ぶっといタイヤとサスつきのチャリでお疲れ様です。ロード乗ったらめっちゃ速いだろうな。

P1050281_1024_800.jpg

フミヤさんのレディオシャックジャージ。体も細いし似合うなぁ。

途中後ろからなんか声が聞こえてきた。パンク?

戻ってみるとパンクしていたのはWIFEだ。みんな自分でやってるし自分でやってくれといったが気が付いたら自分が変わりにやっていた。

でも持ってたCO2がぶっ壊れていて漏れまくってぜんぜんちゃんと入らないので結局フミヤさんの借りて空気入れてもらった。

P1050235_1024_800.jpg

上から見ると

20121202_163028_800.jpg

この一枚撮ったのはGIROさんです。さすがカメラ好き。

20121202_114151_800.jpg

トイレ休憩。

P1050233_1024_800.jpg

P1050232_1024_800.jpg

このルートはたくさん途中に公衆便所があっていい。

またまたトイレ休憩。

P1050251_1024_800.jpg

バーテープ白でイメチェンしてみました。でも白はほんとすぐ汚れますね。

P1050252_1024_800.jpg

P1050253_1024_800.jpg

すごい曲線ですね。

P1050254_1024_800.jpg

P1050276_1024_800.jpg

P1050289_1024_800.jpg

今回も無事チャリ部ライド終了!解散前に韓国人経営の雑貨屋でアイスとか食べて帰りました。

年末年始は日本に帰国する方たちが多いので今年はあと1回かな?


本日の一曲




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

たーのーしーそーうー
たーいーちーょーうーはーいーかーがーでーすーか?
みーなーさーんー1-0-0-キーローおーつーかーれーさーまーでーしーたっ
wーwーw

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

