FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

お気に入りのベストが。。

もう12月です。日本はかなり寒いみたいですね。こちらは非常に暑いです。今日シドニーの内陸のほうは40度いくそうです。昨日からニュースなどでは出かけるときは必ず水を持っていくようにとか、絶対子供とか動物は車の中にちょっとの時間でも放置するなとかそういった警告が流されています。去年もオーストラリアでは暑さが原因で死者が100人近くいたようです。

さすがにここまで暑いとまず着ることはないですが、自分のお気に入りのベストとお別れすることにしました。

20121201_141926_800.jpg

 
まだ買って半年くらいしか経ってないと思います。やはりちょっと涼しいときとかは正面からの風をさえぎってくれるのでベストはよく着てます。そんなに寒くなくても自分の場合はこれを着ているほうがより汗をかいてやせそうな気がすることもありベストは着ることが多いです。実際更なるダイエット効果があるかわかりませんが、気分的には減量中のボクサーがストーブの前で厚着してなわとびしてる感じでしょうか。

更にこのベストの気に入っているところは後ろ。

20121201_141951_800.jpg

すけすけです。風通しがいいのはもちろん、下にかっこいいジャージ着てても透けて見えます。右下にちょっと旗が見えると思うけどMade in Italyです。まあ自慢するほどのものではないけど普段服系には全く金をかけない自分としてはちょっと高価な一着でした(っていってもセールで$30-$40くらいだったと思うけど。。)。

しかしWifeにはなぜか不評。失礼にもいつも着るたびにダサいといわれ傷心していた。

似合う似合わないは別としてベスト自体のデザインはいけてると思ってたんだけどなぁ。

ただ白はやっぱり汚れる。

20121201_141931_800.jpg

チェーンのあとがくっきり。これは落ちません。

そして買って結構そっこうで下のゴムひもの付け根が外れてしまった。

20121201_141832_800.jpg

でもがんばって縫いました。

こういう物って洗濯機で普通に洗っちゃまずいものなんでしょうか?

20121201_141959_800.jpg

洗濯が原因かどうかわからないけどわきの下がほつれてボロボロ。


さすがにちょっと貧乏くさすぎるので新しいの購入しました。

20121201_142109_800.jpg

20121201_142121_800.jpg

あんまよく見ないで白選んだんだけど、これが白だったのか。どっちかといわれると黒じゃないか? ぶっちゃけ前のほうがぜんぜんいけてると思うけどWifeはこれみて前よりぜんぜん良いといっていた。

明日はチャリ部ライド。予報だと気温はだいぶ下がってくれるらしい。ほんと予報が当たることを祈ろう。今日の暑さだと誰かぶっ倒れちゃいそうだ。

では皆さん良い週末を!


本日の一曲






にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんばんは。
随分短い間に大分使い込みましたね。
確かに白というよりは黒ですかね。
肌寒いときに着るものなので
黒の方が暖かくていいかもしれませんね。

Satoさんこんにちは。その後体調のほうはいかがですか?

このベスト一冬だけでしたががんばってくれました。こちらもだいぶ熱くなってきたので新しいやつはもう出番しばらく無いかもですね。というかパースかなり暑そうですね。今日もシドニーより8度くらい高いですし。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。