FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



28

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

バースデーライド

本日11月28日、37回目の誕生日ということでなんとなく有給とりました。本来は昨日も有給とろうかと思ってたんだけど天気予報が雷雨と出ていたので出社することに。今日も朝起きたら天気はぱっとしない。パラパラと小雨模様。

まあいいや、予報ではそこまで激しく降ることはなさそうだ。軽くチャリ部ライドの下見もかねて走ることにした。

20121128_130710_800.jpg

この前行ったゴルフ場の脇で一枚。

 
今回走ったところは途中まで(折り返し地点の結構手前まで)は数度走ったことがあったが、折り返し地点に設定したナショナルパークがどんな感じか見てみたかった。このルートは半分くらいがサイクリングロードなため非常に安全で走りやすいが、坂は皆無、歩行者もたまにいるためスピードはあまり出すことができない。

特に新しい参加者が来るわけではないのでちょっと物足りない感がないでもないが、次の日曜日は(モミアゲさん改め)ウルフさん(でっかい狼の顔がプリントされたジャージ着てるから)が日本の実家に10年以上保管されていたという思い出のバイクをこちらに持ってきていろいろ手直しをしてようやくデビューという記念すべき日でもある。先週末体調も崩していたということもあり、バイクもまだ100%復活とまでは行かないようなので軽めのルートが良いというリクエストがあったため、このルートを選ぶことにした。

それと今日のライドはこのまえちょっとためしたGarmin Edgeのナビを再チャレンジ。コースのデータ保存法はGiroさんが紹介してくれた方法(後日紹介予定)でやってみた。

20121128_123012_800.jpg

ただ今回もやっぱたまに線が消えたりなんてことがちょくちょくあった。サイクリングロードはちょっとだめなのかもしれないな。Google Mapとかにもちゃんと載ってないかもしれないし。

ちょっとでもルートをはずれると

20121128_133354_800.jpg

とは教えてくれます。まあ車と一緒でナビに頼りすぎると道覚えなくなるし、今までなしでも何とかやってきてるし(携帯のGoogle Mapはもちろん使いますが)あくまで元来トレーニングのためのものだからまあこんなもんでしょう。

20121128_150317_800.jpg

ナショナルパークの入り口付近で一枚。

本来なら中に入ってくるくると見て回りたかったけど意外と時間が押してしまったため帰宅することに。夜はWIFEと夕食を外で食べることになっていたので。

20121128_201507_800.jpg

インド料理です。

20121128_191018_800.jpg

前菜から結構なボリュームがあった。

20121128_193305_800.jpg

カレーはうまかった。もう一つのメインはチリチキンという名だったが味はちょっと辛めの酢豚だった。全部食いきれず持ち帰りました。



ほぼフラットなコースだから楽かなとか思ってたけど結構足きてます。年のせいかな。

まあそれは冗談としてこれからの1年もチャリ仲間たちと怪我なくライド楽しんでいけたらと思ってます。


本日の一曲



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

お誕生日おめでとうございます!(^_-)
さらっと110km走るってさすがですね!

また一緒に走れるのを楽しみにしてます(^-^)/
「ももちゃん」のDVDは次回会ったときに!

ウィリーさんありがとうございます。

さらっとは書きましたけどさらっとは走ってませんよ。足も筋肉痛だし、腰も痛いし、疲れも残っていたので今日は電車通勤ですしね。

DVD楽しみです。いまからためておきます。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

