FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サーキットの豚

先週末の土曜日はありがたいことに友人達(チャリ仲間でもある)ふぇらーり・REDSPEC夫妻、トレカップル、おくれてGIROさんに誕生日を祝ってもらった。引っ越し祝いもかねて家まで来てもらい楽しい時間を過ごす事ができた。WIFEも前日から気合入れていろいろ仕込んでいた。予定よりかなり酒の量が増えたがプレゼントとしてもらったウコンの力を飲んで寝たせいなのか、翌日日曜日は当然酒は残ってはいたがはげしい頭痛はなかった。

しかし朝から異常に暑い、そして異常にうるさい。

20121125_120015_800.jpg

日曜なのに朝から家の目の前ですげー大掛かりな工事はじめてくれてます。このマンション完成は来年の2月とのこと。そして気温はなんと36度くらいあったらしい。だるいけどとてもじゃないけど寝れない。WIFEはすでに美容院にお出かけでした。

 
二日酔いの朝はだいたい韓国の辛いラーメンを食べる。汁が飲みたいし汗と一緒にアルコールが出てくれそうな気がするからだ。

当初はどっか下見がてらライドに出かけるかなと思ってたけど、さすがにちょっときつい。今日はあのパーツを交換するか。そんな時GiroさんからSMS(ショートメッセージ)が届いた。家の近く走るけどどうしますかといかれたのでちょっとやりたい作業があるからそのあとだったら付き合えますと答える。

1時間後Giroさんがチャリの乗ってやってきた。チャリで10分くらいの距離だけど彼ももう汗だく。さて肝心の作業だが途中更に新しい部品が必要な事態が起きてしまい途中で断念。仕方ないので元付いていたものをまた戻す羽目に。他のこともちょこちょこやってたから3時間くらいくそ暑い&うるさいベランダで時間を過ごした。

作業の内容は新たなパーツが届き次第ネタにするとしてそのあとせっかくだからちょっと近場を走りにいくことに。

近くのオリンピックパークなんだけど今回は自転車道ではなくて車道のほうを走ることに。いくつかのスタジアムの周りを周回出来るようになっていて1周5kmのようだ。交通量も少ないし、路肩に自転車が走れるスペースが確保されているから走りやすい。

そしてこのオリンピックパーク周辺、今週金曜から3日間、V8 Supercarsというレースの会場になっている。





ということですでに準備のほうが進んでいて雰囲気が違った。

20121125_165329_800.jpg

20121125_165446_800.jpg

なんとなくレーサーになった気分になるぞ。時間は夕方5時くらいだっただろうか。あと2時間は明るいな。もう酒もほぼ抜けたっぽいが、ただ朝ラーメン食っただけで腹が減ってきた。まあ50kmくらい走れれば御の字かな。

そんな時右手親指に痛みが走った。なんだなんだ。自転車を止めて指を見てみるととげみたいなのが刺さってる。しかも金属のようで、もう結構中に入ってしまっている。ということで急遽Giroさんの家にピットイン。ピンセットを借りて無事金属を取り除くことができた。

冷たいコーラをご馳走になりまったりモード、ぶっちゃけあの暑さの中また戻る気ゼロ。

ということで非常に楽しかったけどカロリーかなり摂取してしまった週末でした。まあ誕生日だしドンマイと言う事にしておこう。


本日の一曲




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。