FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

誕生日プレゼント

私FELTMAN、今月末に37回目の誕生日を迎えます。まったくといっていいほどうれしくありません。

先日いつものようにバイクオンラインショップのサイトでセールス品を物色していたら、WIFEが買い物カゴに入ってる一つのアイテムを見てそれ誕生日プレゼントでいいよって言ってきた。カードの引き落とし先は共同名義の口座からだけど。数年前にWIFEにMYERって言うデパートの商品券あげたらそれ使って自分の誕生日プレゼント買ってたの見て以来、誰の財布からとかどうでもよくなって来てます。まあどこから出ようと結局同じことだし。

まあ一応プレゼントという形で手元に届いたアイテムはこちらです。

20121106_203431_800.jpg

 
WIFEもいくつか持ってるみたいだし、チャリ仲間でも何人かコンプレッションを使ってる人はいるようだ。

正直そんなに効果があるのかなぁ?って疑問を感じていたし結構いい値段するから今まで買うことなかったけど、ちょっと距離走るとふくらはぎつりそうになることちょくちょくあるし、安くなってたからポチってしまった。

一般的にコンプレッションには以下のような効果があるようですね。

-運動時に筋肉の振動によるムダなエネルギーの発散を抑え、運動効率の向上
-血行促進で乳酸がたまりにくくなるため、筋肉疲労を軽減
-汗冷えを防ぐ速乾性、ドライな気心地で快適性の向上

すげー、いいことずくめじゃないか!

20121106_203501_800.jpg

2XU Two Times Youって呼ぶようですね。AUSのブランドみたいです。

履いてみたら結構きつい。これが適度な締め付けなのか普通にきついのかよくわからなかった。

先週末の一人ライドで試しに履いていった。最後のほうちょっとつりそうになったしぶっちゃけよくわかりませんでした。普段トレーニングで同じルートを走ってる人とかじゃないと着けた時と着けてない時の違いとかわからないのかもしれないですね。まあ折角買ったしまた長め走るときは着けてみようと思います。ふくらはぎより太ももも試してみたいかも。


明日はGONG RIDE以来のチャリ部ライド。今日は昔の同僚たちとゴルフ。昨日の夜焼肉食ったし、今週末はひさびさにチャリ・ゴルフ・焼肉の3冠達成できそうだ。

20121117_142238_800.jpg

では皆さんも良い週末を!


本日の一曲



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさん、
お誕生日おめでとうございます。
そろそろローラーでも来るかと
思ってましたが、コンプレッションタイツでしたか。中々良いですよね。
おぉ、おめでとうございます!

ここは、履き心地最高!効果抜群!今なら○○%OFF!!!
とデッカイ字で書いて、最後はサイトの商品ページリンクで優雅に締めくくるところだと思います。はい。
Satoさん>ありがとうございます。ローラーだと間違えなく自腹という形になりそうです。購入の際はお勧め等相談に乗ってください。ちょっと最近金使いすぎてるので年内中は無理だと思いますけど。。

Giroさん>ありがとうございます。ぶっちゃけあまり効果わからなかっただけにそこまでできなかったですよ。Giroさんもコンプレッション買ったとか言ってたけど良い感じですか?
Feltmanさん、Satoさんこんばんは。
僕のは日本の最大手均一安売り専門店ブランドの$2.8のやつですが、効果ありますよ!ある気がしますよ!

気持ちも大切だと思います。病は気からって言いますし。
それに履いた効果を比較なんてできませんし・・・って書いていて閃きましたが、片足だけ履けば比較できますね。
次回ライドのときは片足だけ・・・?

ローラー購入されたら遊びに行きますっ♪

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。