FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


11

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ついにゲット! Garmin Edge 500

先日のGONG RIDEでもログをとるの忘れた。途中思い出してもなんかそこからログをとる気にならない。しかも携帯使ってるからバッテリーなくなって途中で記録が切れてしまうことも何度かあった。まあ別にいいといえばいいんだけど、今使ってるサイコンCATEYEも途中でリセットされると軽く気持ちなえる。数値リセットしてもそのままスピードとかケイデンス表示してくれればいいんだけど時刻あわせからしないといけないからそこがうざい。

安い買い物じゃないし、まあハードなトレーニングしてるわけでもないからなくてもいいものだし、まあでもほしい。そんな感じでなんとなく1年くらいちょくちょく値段とか見たりしていたけど今回CRCのセールで$250まで下がってたのでもう勢いでポチった(結構酒の力にも助けられたけど)。

20121109_000948_800.jpg

 
黒赤のやつもあったけどなぜか$30も高かった。性能違うのかな。色的には黒赤の方がいいとも思ったが$30はでかいのでこの色に。軽く地球連邦軍チックだし。

20121109_001045_800.jpg

心拍数とケイデンスもセットのやつです。

心拍数計れる時計もってるけどぜんぜん使ってないなそういえば。

20121109_002044_800.jpg

今までいろんな電化製品とか買ってきたけどこんな感じで多言語の説明書が同封されているアイテムって記憶にないなぁ。一枚の説明書にいろんな言語があるのはあるけど。

今日(11日日曜日)WIFEははトレッキングに出かけたので、走ってみたいルートの下見とNEWサイコンのテストもかねてちょっと走りに行って来た。金・土と連荘で食って飲んでだったからカロリーもちょっとでも消費したかったし。

ちなみに昨日のチャリ部「GONG RIDE打ち上げ&親睦会」はこんな感じで大変盛り上がりました。

20121110_200717_8001.jpg

完全に日本の居酒屋です。オリオンビールうまかった。

今回のルートは何度も走ってるWIFEの職場のほうにあるRichmondという町を目指すんだけど帰り道はM4という高速道路を走って帰ってくるルート。車では何度も走ってるけどチャリは初めて。

20121111_103300_800.jpg

GPSのシグナルを探している。1分くらいかかったかな。

胸の周りにまく心拍測定のモニターもなれてないからちょっと違和感ある。後ろから見られたときにこいつデブだからブラ必要なのかとか思われてしまうかがちょっと心配だ。

20121111_124512_800.jpg

途中いつも休むところでコークゼロ補給。

この後方角的に引き返す形になるんだけど向かい風がすごくてマジ疲れた。

しばらくしてM7という高速道路の脇を走ってM4に入る。横で100km/hで走る車の横を走るけど路肩も広いから怖いとは思わなかった。GONG RIDEもそんな感じだったし。

20121111_141742_800.jpg

風のおかげで体力かなり消耗しちゃってガス欠寸前だったので高速道路のサービスエリアで補給。1本$4.2、2本$5だから2本買った。このRED BULLの缶はじめてみたな。

家に着いた。説明書によるとここでRESETボタンを押す必要があるらしい。なんか全部記録消されちゃうのではという不安が多少あったがまあやってみよう。

そのあとGarmin Connectというウェブサイトにユーザー登録したあとに本体をUSB接続して走行データをアップロードするようだ。

おお、ちゃんと残ってた。



まだぜんぜん使いこなしてないけどなかなか夢の広がるアイテムかもしれない。


本日の一曲






にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんにちは。
Edgeデビュー、
おめでとうございます!!

多分すぐにパワーメーター
みたいなマウント方式に
替えたくなるはずです。
新しい型は軽量なのが
沢山出ていて良いですね。
http://www.wiggle.co.uk/k-edge-computer-mount-for-garmin-edge/

私のは古いマウント方式・・・

Garminコネクトに繋ぐと
自動的にリセットされるはず
ですけど、Edge700とは
仕様が変わったんですかね?
私はもうStravaしか
使ってませんけど。
そもそもGarminコネクト
じゃなくって、Training Center
だったかな?前に使ってたの。

因みに、カロリーZeroだと
水分補給のみですね、
補給は砂糖タップリ赤コークで
いいのでは・・・σ(^_^;)汗
SATOさんおつかれさまです。

いやぁデビューしてしまいました。ちょっと大人になった気分です。

このマウントほしいですね。ミーハーなもんで前に出てたほうが見やすいし、プロっぽくてカッコいいなと思ってたので見てたんですけどCRCではもう$10くらい安いんですけど今在庫切れ中なんですよね。EBAYでパチものあるかなとおもって探しましたがないんですね、これは。

コーラ何も考えずにいつものくせでZERO飲んでました。赤飲んでないっすねぇ。次のライドの楽しみちょっと増えました。ナイスアドバイスどうもです!
これなんてスマートでいいかも。値段は知りませんが。http://road.cc/content/news/70164-sram-launch-quickview-computer-mount
US$20って書いてますからGarminから出てるやつより安くなるかもしれませんね。AUS$でもおなじくらいだったらほしいですね。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

