FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


10

Category: 自転車 > イベント

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お勧めな’7’の書き方

皆さん数字の7はどうやって書きますか?

やはり一番メジャーな書き方はこれでしょうか。

chono.jpg

左にちょんと短い縦線画いてから’フ’のパタン。全然関係ないけど長野選手って非常にいい選手のようですね。

 
 
もしくはこちらの7を書く人も多いのでは。

channel7.jpg


1画のパターン。当然最初のやつより画数が少ない分楽でしょう。


ちなみに自分はこのパターンです。

shunseven.jpg

AUSにきて仕事始めてからこのような書き方をするようになりました。結構仕事で数字使うので。アルファベットのZとか数字の0にも線入れます。皆さんご存知のとおり’1’と’7’を区別しやすいように線を入れているわけです。まあでもよほど似たような感じで書かないとあまり間違える人いないかもしれないですけどね。


20121009_210529_800s_20121110131725.jpg

ちょうどこの前のGONG RIDEのゼッケンに7と1が入っていました(7211、なにいい)。まあこれみても1と7やっぱぜんぜんちがいますよね。

ちなみにこのゼッケン体の前につけていると走ってる時にカメラマンが写真を撮ってくれて、彼らのホームページで自分の苗字もしくはゼッケンの番号で検索かけると自分の写真を見ることができる。去年はそんなことも知らずに背中のリュックにゼッケンつけていたので全くとってもらえなかったけど今年は一応前につけておいた。といっても真ん中にジッパーがあるから右前につけてて左から撮られたら多分ゼッケンの数字全部写らないと思うけどまあみんなでたくさん撮ってたしその辺はぜんぜん気にしてなかったけど。写真結構いい金取られるみたいだし。なんか同じようなサービスマラソンのときもありましたね。

先日その写真がアップされたってメールが来てた。ほお、斜めにつけてたけど今年はちゃんと撮ってもらえましたか。FumyのGreenEDGEナショナルチャンピョンジャージもかっこよく映ってるかな?

彼らのホームページに行き、ユーザー登録を完了させいざチェック!

どれどれ。



msg12_20455.jpg


いい笑顔だ。非常に楽しそうに走ってる。



っていうかどちら様?

なんだなんだ、どうなってんだ?


あっ!


ユー サノバ。。


もう皆さんお気づきですよね。この方のゼッケン7277。。カメラマン間違えやがった。。

いい感じゼッケン斜めに角度できて7細くなってるしなぁ、こりゃしかたない。

サイトで逆に7277を入れて検索かけたらやはり自分ではなくこの方が出てきました。

ためしにWIFEのも見てみるか。7213です。

721303.jpg

721302.jpg

721301.jpg


ちゃんと出てきた。ちゃっかり全部カメラ意識して手挙げてるな。ちょっとうらやましいぞ。

活字にも斜め線入りの7をなぜ採用しないのだろうか。そういうフォントあってもいいと思うんだけどなぁ。

そういえばこの後7時からチャリ部で「GONG RIDE打ち上げ&親睦会」と題して初の飲み会開催します。まさか間違えて1時に店行っちゃっている人、いるわけないか。では楽しんできます!




自分らの世代だと巨人の7番といえばこの人ですかね。しかし、こんなことあるんですね。バッテリーは気がついてたくさいなぁ。



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

