FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



08

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ドロ美 イメチェン 続編

昨日朝最寄り駅の前をチャリで走ってたら道が閉鎖されてたくさんの警官と報道陣がいました。どうやら発砲事件があったようです。帰りも2台の車が大破された事故現場に遭遇。なんか不吉な感じの通勤だった。今日はWigginsの事故のニュース。来年のシーズンまでに治ってくれればいいのですが。

残念といえば土井ちゃんもアルゴスと契約延長できなかったですね。チームUKYOに入って日本に戻ってくるみたいなので日本のファンにとってはグランドツールでの彼の走りを来年見れないという残念さはある反面、生で見る機会が増えるのはうれしいかもしれないですね。当然ヨーロッパでの経験を日本のライダーたちにたくさん伝えることもできるだろうし。ただAUSにいる自分は残念度が高いです。狩野先輩と一緒に日本で暴れてもらいましょう。

ダルビッシュもWBCでないって表明したらしいし、他のメジャー選手も厳しいし、4番不在みたいな記事も見た。つらいな山本監督。

更に残念といえばCRCのセールで買ったジャージが今日届いたから早速着てみたらやたら短くてえらいピチピチ。でもXLって書いてる。INVOICEみたらレディースになってた。。WIFEにはかなりでかいけど着るって言うのでWIFE行きです。ネタにつかえるかと写真撮ったけどただ気持ち悪いだけなのでやめときます。

代わりに一緒に届いたアイテムの紹介。

20121108_211841_800.jpg

 
WIFEが最近バーテープを変えたいと言い出していた。白なら予備があると伝えたが黒がいいという。個人的には絶対白がいいと思ったがまあ好みの問題だし彼女のバイクなので黒をポチって置いたのが今日届いた。

20121108_211859_800.jpg

元々着いていたテープはCorratecっていっぱい書いてあるやつ。購入時はもっときれいに並んでたけど、バー自体変えてテープ再利用したのでちょっと文字がばらばらである。他のブランドのバイクで見たことないけどエンド部分にゴムのキャップもついています。写真じゃよく見えないかもしれないけどもう結構汚れてます。

テープの交換作業はどこにでも乗ってるし省略。

20121108_220846_800.jpg

真っ黒です。


■ Before ■

20121108_211924_800.jpg


■ After ■

20121108_220834_800.jpg

同じサドルの色違い(黒)があったのでサドルも黒に交換。本人は満足のようです。

20121108_220857_800.jpg

なんかえらいそっくりになってきたな。イゾキャノンいつタイヤ替えようかな。次はドロ美のお下がりの白だけど。


本日の一曲




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんにちは。

土井選手に頑張ってもらって
日本版GreenEdge期待してます。
それにしても、ランスといい、
ヴィノといい、ウィゴといい、
残念なニュースばかりですね。

WBCは潔く不参加にして
欲しかったので誰が出ようが
もう興味ないですけど。

ちなみにそのバーエンドの
ゴムは何のためなんでしょう?
SATOさんお疲れ様です。
ほんとなんか最近のロードレース界の話題2,3年前の相撲界じゃないですけど汚れた話題ばかり先行しちゃって悲しいですよね。賄賂額にも半端ないですね。

バーエンドのゴムはちょっと考えてみましたがぜんぜん思いつきませんね。握りやすいためなのか他のブランドがしてないことして見たかっただけなのか。。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

