FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Category: 自転車 > イベント

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

Gong Ride 2012

11月4日(日)、Gong Ride当日。朝5時半起床、外を見ると路面がぬれていた。どうやら夜中雨が降ったようだが、朝になるまでに止んでくれたようだ。

6時過ぎ、予定通りご近所Giroさんがやってきた。

行きますか!

おお、相変わらずすごい人数だ。いいバイクもたくさん見れそうだ!

今回チャリ部からの参加者は自分入れて10人。簡単に合流できた。

出発前にこんなもの配ってました。蓋を開けると裏にあるタブレットが下に落ちて水に溶け始めるという仕組みだ。全く知らずあけた瞬間半分ぐらいがぶ飲んでぜんぜん味しねーじゃんとWIFEに言ったら、そのことを突っ込んでもらいました。

自分、WIFE、TREKerさん以外は今回が初めてということでスタート前すごい興奮していた。そりゃそうだ。自分も去年そうだった。

完全に晴れて路面もほぼ乾いてた。

WIFEはコラテックジャージ。結局コラテックのバイク一台も見なかったな。

前日立ちゴケしたばかりなのに背中に一眼レフのGiroさん。俺だったらびびって持ってこれないかも。

休憩所もちゃんとあります。ここではコーヒーとマフィンが無料で配られていた。

18番さんのハンドルがイゾキャノンの前輪に寄りかかっていたのを突っ込もうかどうか悩んだ。

3ヶ月くらい前にはヘルメットの前後反対にかぶっていたフミヤさん。今は別人ですね。

ここから5kmくらい続くながーい下りに入ります。大人数で下るのは危ないのでこのように人数制限してます。路面完全に乾いててほんとよかった。

下ったら当たり前だけど登り。でも先週の予行練習に比べたら全くたいしたことはないです。

国立公園内の休憩所。フリーメンテもやってました。

登りでもみんな元気だ!

この景色最高です。ここからは海岸沿いを走ります。山の景色から一気に海の景色に変わる。

DSC_6013 2_800

普段部屋にかけて飾ってるFumyのナショナルチャンピョンジャージ着ていった。ピンで穴開けたくないから上にベスト着たけど。

ウクレレさんが今回のライドのために新調した秘密兵器ペダル。

残り数キロだったのでちょっとがんばって飛ばし目で漕いだ。気持ちよかった。

一足お先にゴール。

ゴール前意外とすいてたのでみんなのゴール姿も写真でとることができた。

去年軽く日射病気味になって泣きながらやっと完走したWIFEも今年は笑顔でゴール。

一休みして行きましょう。

がぶ飲みしたいけど帰り運転があるので1本で我慢。

シドニーに帰りましょう!

イベント用に電車を走らせてます。すごいですね。

これGiroさんが撮ったのかな。いい写真ですよね。念のため、係員にこのように椅子にバイク乗せるように言われました。

帰り際、間違えて一駅前の駅で降りてしまうというプチハプニングはありましたが今年もアクシデントもなく皆無事に完走できた。走るという意味では普段と変わらないと言えば変わらないけどこれだけ大人数が走ってるとやっぱり雰囲気がぜんぜん違いますね。いい思い出がまた一つ増えた。

参加した皆さんお疲れ様でした!

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。

Comments

皆さん無事に完走
おめでとうございます。
日射病、去年は意地でゴール
されてました、そうでした
そうでした。
来年は帰りも自走ですかね、
男性陣は。
お疲れ様でしたー!!
事故、トラブルも無く一安心しました☆

あっという間の1年でしたね!
部長(懐かしい呼び方w)は両手放しでも完走余裕そうですもんね。
一緒に走りたかったなぁー。

後ろからの事故にも対応出来るように前後反対に被って
いたそうです。( ̄◇ ̄;)
来年は男性陣で往復出来るようにトレーニングしておきます。

Satoさん、ウィリーさんありがとうございます。自分も含め皆無事完走で着てよかったです。

去年の投稿でも帰りはしるみたいな事書いていましたがばっちり電車で帰りました。あまりにもゴールのあとのビールがうまかったので来年はもっと飲めるようにスタート地点までも電車かなとか考えてもいましたが。。ビールの誘惑が一番の壁となりそうです。

今後一年チャリ部の更なる発展めざしてがんばります。
Feltmanさんおはよう
ございます。
さすがブチョーさん、
最後のコメントなんか
まるでキングカズですね!笑

往復したらもーーっと
ビールも美味しいかも。
イヒヒ
Satoさんおはようございます。自分でビールの事書いてるとき必ずその突っ込みいただけると思ってましたよ。がんばります!