FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



30

Category: チャリ部

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

チャリ部 GONG RIDE予行練習ライド 後編

前回からの続き

チャリ部一行日本人学校でランチを済ませナショナルパークに向かいます。

379082_10151099250141190_1255716101_n_20121030120024.jpg

 
6207_10151099250296190_2087772642_n.jpg

最初は下ってるからみんな笑顔。楽しい下りはあっという間ですね。

じゃあ登りましょう。といっても標高200mほどだけど。

66205_10151099251131190_549934408_n.jpg

554074_10151099251161190_394679168_n.jpg

525549_10151099250721190_1352831366_n.jpg

418025_10151099251631190_344652750_n.jpg

ウクレレさん、たぶんかわいいってだけでそのジャージ買ったんだろうなアリババで。みんなに突っ込まれてました。有りだと思います。

1051_10151099354691190_1597428515_n.jpg

Giroさん、昨日とまた別のジャージ。eBayで3枚で$15で買ったらしい。タスマニアのショップかどっかのチームのユニフォームなのかな? 自分もそういうレア系がほしいなぁ。

398279_10151099252296190_518678557_n.jpg

写真撮るために待ってたらすげー勢いでトレカップル走ってた。

14381_10151099252616190_191370003_n.jpg

目玉屋さんの玉虫アンカーにまたがるTREKing Girl。

598864_10151099252846190_24480071_n.jpg

国立公園の終点の岬に着いた。いやぁいつきても最高の景色だけどさすがに疲れたな。自分は何度も着てるからそこまで感動ないけど初めてここに来た人たちはきっと感動してくれただろう。

みんなが記念撮影とかしてる間かるくボーっとしてたら、SLX3改めルーべさん(書きやすいから)が自分のところにやってきて実はロックが壊れたと告げられた。

2人で彼の愛車の停めてある所に向かう。ばっちりフレームと前輪が地面に固定されている鉄にワイアーでくくられていた。

4桁のダイアル式ロックだ。構造がよく分からないので正しい表現かどうか分からないが1桁だけあっててちょっと抜けてそこから引っかかっちゃったようになってる。自分もぐるぐるダイヤルを回したり踏んづけたりするが当然そう簡単に壊れるもんじゃない。

チャリ部発足以来最大のピンチだ。

このときの時刻は午後4時。確か5時には園内から出ないといけなかった気がした。こんな時間にワイヤーカッターとか持ってきてくれる業者なんているんだろうか。こんな僻地に高級チャリ置いていきたくないぞ。

もう一度どうにかしてロックを壊せないか見てみる。

ここが一番弱そうだ。試してみるしかない。

img56615471.jpg

この隙間にマイナスドライバーでも突っ込んでてこの原理で間接部分を破壊する。

ルーべさんにツール持っているか聞くとサドルバックからTOPEAKのやつが出てきた。

おりゃぁーー。

だ、だめだ。支点と作用点の距離が短すぎる。

そしてすべる。

これを何度か繰り返していると関節の外の部分の内側がちょっとづつではあるが削れて来ているのに気が付いた。

もしやこの作戦でいけるかな? ちょっと光明が見えた気がした。

マイナスドライバーのエッジでガリガリとこの部分を削っていけばロックは取り外せる!

c4.jpg

ガリガリ、ガリガリ、ガリガリ、ガリガリ、ガリガリ、ガリガリ。

気の遠くなるような作業だ。ロック自体バネのようにフレームのほうに戻ろうとするのでそれを左手で引っ張る形で固定して右手でガリガリ削る。握力もなくなってきた。でも着実に削れてきているのが分かる。ここでルーべさんとバトンタッチ。彼もこの時点では多少安堵していたかもしれない。観光客たちに変な目で見られる中そんなのお構い無しに必死で削る。

30メートル先にいたWIFEから電話がかかってきた。2人で秘密の花園にでも行ってるんですか?

ぜんぜん笑えん。とりあえず皆で自転車持ってきてくれと伝える。

皆集まったところで握力のなくなってきたルーべさんからTREKerさんにバトンタッチ。もうかなりのところまで来てる。ラストスパート。ただ削れば削るほどだんだん削りにくくもなって言っているのも事実。

なかなか後ちょっとのところから進まない。もう石かなんかで上から叩いちゃえ。

TREKing Girlさんがでかい石を見つけてきた。

ガンガンと打ち付ける。しかし壊れているのは石のようだ。いやロックのほうにもダメージは行ってるはず。

もうすこしだ!

ガンガン、ガンガン、ガンガン、ガンガン、ガンガン、ガンガン









ポキッ

65325_10151099253141190_88106855_n.jpg

おおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーー

やったぁぁ!!!!!


374929_10151099253211190_509646051_n.jpg

なんと折れたのは我々が一生懸命削っていた部分ではなく鍵のオスの棒状の部分。

最初から石で叩きつけておけば。。。とも思ってしまったが結果オーライ。

いやぁほんとよかったよかった。

それにしてもいいツールはやっぱりいいんですね。最初はドライバーのほうが角とか削れちゃうと思ってたけどぜんぜん余裕だった。


しかしここで体力・気力ともに使い切ってしまった。ずっとうんこ座りしてたし足も痛い。

まあでもあとは帰りだけだし皆さん行きますか。時間もだいぶ押してます。


プシューー。。

270562_10151099253321190_1313011178_n.jpg

U字さんパンク。しかし手際よく修復。ここでもルーべさんの携帯空気入れが活躍。

帰りは会話もだいぶ減りもくもくと走ります。

557842_471393736238223_1493203642_n.jpg

登り終わった後の小休憩。

当初の予定では国立公園出た後カフェに行くつもりだったけどもう夕方になっていたので急遽ガソスタに変更。

292705_10151099254571190_2040708262_n.jpg

いやぁだいぶ迫力でてきたなぁ。ニヤニヤ。


530855_10151099254836190_1423079821_n.jpg

PYMBLE駅に到着!



朝10時に集合して、着いたの夕方6時過ぎ。。いやぁ長い一日だった。

皆さん大変お疲れ様でした。


本日の一曲



日本人学校もこんな感じで俺ら歓迎してくれたらまた行きたいと思ったかもしれないな。かっこよさ違いすぎるか。。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

皆さんお疲れ様でした。
これで本番カギが壊れても
ソッコー石で粉砕できますねっ!

Gongride楽しんで下さい。
去年ホキューがどーとか
こーとか言ってたのがつい最近
な気がします。時が経つのは
早いですね。
続けて失礼します。
他の人のブログですが、
このリアライトはヤバいので
チェックして見て下さい。
http://ktmsnb.blog.fc2.com/blog-entry-222.html

すでにご存知でしたら
スルーで。
SATOさんお疲れ様です。

いやぁあの鍵は本当にあせりました。一人の時にあれおきてたかと思うとぞっとします。

いやぁほんと早いですね、1年。おかげさまで自転車もブログも楽しく続けられています。

ちなみにリアライトですが、ちょっと自慢ですが自分も以前紹介してました。

http://feltman.blog51.fc2.com/blog-entry-384.html

たまに紹介してるcellbikesでも売ってるんですけど意外と安いです。

http://www.cellbikes.com.au/Fluxient-Laser-Safety-Light?sc=34&category=12753

ぎゃくに安いだけにたいしたことないのかなとも思っていましたけどでもアイディアはすばらしいですよね。

GongRide楽しんできます!
こんばんは。

これは、、焦りましたよね。FELTMANさんの焦りは私の比じゃないと思いますし。
そしてとうとう壊れた瞬間、この人たちマジでスゲェェ!!と感動いたしました。

いや、何が起こるかわかりませんね。ほんとによかった。
そしてライドも大変でしたがとっても気持ちよかったです。


ほほぉ、なるほど。このライトすごいですね。こんなのあるんだ。
そして意外と安い。目立つやつを探してるので欲しくなっちゃいます。
人のアクセサリが気になる今日この頃です。
またまたおじゃまします。
あー、そういえばこの動画、
見ました見ました。
すっかり忘れてましたよ・・・

というか、ブログの写真は
ちょっと線が強調されてますかね?
動画見て思い出しましたけど、
最初にFeltmanさんの動画見たときに、
あれ、ヘッドライトで消されそう、
って思ったんでした、そういえば。

実際どうなんでしょうね。
もう一度写真チェックしたら、ほんとですね、あれPHOTOSHOP JOBですね確実に。

Giroさんいっちゃいますか?後ろから車で追いかけて動画撮影しますよ。Satoさんのおっしゃるとおり車から目だって何ぼですね、たしかに。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

