FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



30

Category: チャリ部

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

チャリ部 GONG RIDE予行練習ライド 前編

今週日曜日に控えたシドニー最大の自転車イベントGONG RIDE。SYDNEYから南下すること90km、WOLLONGONGという街まで約1万人のライダーが走ります。MS(多発性硬化症)という病気の方たちや関係者方のためのチャリティーライドです。

レースでもなんでもないのでGONG RIDE参加予定のチャリ部の皆さん怪我やメカトラブルがなければ完走はまったく問題ないとおもうけど、まあチャリ部を盛り上げるためにもちょっと大げさに「GONG RIDE予行練習ライド」という名前のライドを企画しました。GONG RIDEそれなりに登りもあるので、我々にとってはハードなコースを設定。

154268_10151099252196190_979627535_n.jpg

シドニーサイクリストのメッカといっても過言ではないでしょう。WESTHEAD ROAD。

 
人とバイクを全部移動できるだけの車がなかったので今回はPYMBLEという駅で集合。

家からPYMBLEまでは車で行きます。近所のGIROさんも一緒に行きます。

523021_10151099249121190_1787329255_n.jpg

イゾキャノンの定位置GIRO3に譲りました。

427973_10151099249151190_1660136196_n.jpg

というわけではありませんが上の乗っけたほうがかっこよく見えるので乗っけました。フロントホイールはずすと余計フォークの曲線がセクシーに見える。

駅から大通りまでの道を走ったことがなかったので皆が来る前にちょっと確認する。

やベー急坂2つもあるじゃん。距離短いけどコリャいきなりブーイングでそうだ。

珍しく(?)全員ほぼ集合時間に集まった。SLX3さんは30分かけてチャリで現地集合、さすがです。


いざ出発!

いきなりの急坂も皆まだ体力あったから笑って登ってくれた。ふぅ。

196167_10151099249536190_659301195_n.jpg

目的地West Headのあるナショナルパークに入ると売店も何もないから手前の町のどこかでランチでもと思ってたら、前日にふぇらーりさんがその辺にある日本人学校で文化祭みたいなことやってると聞いていたのでちょうどいいから学校でランチすることに決めた。やたら高い売店のサンドウィッチよりも出店のたこ焼きとか焼きそばのほうが皆も喜ぶだろう。

527289_10151099249721190_154024398_n.jpg

途中集団が分裂してしまったので自分、SLX3さん、ウクレレさんの3人は前方の集団と別ルートで学校へ向かった。

3人で学校に着くと職員であろう人が近寄ってきた。自転車は絶対目の前に見える柵の中には持っていかないでくれと念を押された。残り10人近くももうすぐやってくると伝えると別のスタッフがずっと門の前で待機。そのスタッフが更に別のスタッフにもあと10台ほど遅れてくるようです、なんて大声で叫んで伝えてるのが聞こえてくる。

な、なんかすげーことになってるぞ。俺ら暴走族か?

別ルートで着ていた皆さんはどうやら別の校門からすでに構内に入ったとWIFEから連絡を受ける。じゃあすぐに皆でこっちに来るように伝える。WIFEいわく、みんなすでに飯を買いに行ってしまったらしい。まさかチャリ押して構内はいってないよなぁ。そんなことを知らない職員はいまだに校門の前で彼らの到着を待っている。子供立ち沢山走り回ってるから、やっぱ自転車押して人ごみの中集団で歩かれてもぶっちゃけ邪魔だし危ないと職員さんたちは思ったんでしょう。それにしても異常なまでにぴんぴんと我々に向けて神経を尖らせている。

まじでいづれぇ。

やっと皆合流し、ちゃりも全部言われた場所にもって来た。

548913_10151099250001190_1892062488_n.jpg

ふぇらーり・RED SPEC夫妻も赤ちゃん連れてきてました(写真右奥)。

自分はたこ焼きをWIFEに頼んで買ってきてもらったけど、皆すげーうまそうな弁当買って来ててちょっとびっくり。職場の近くにもあんな弁当売ってれば最高なのになぁ。でもそんなもりもり食って大丈夫かな?

見てのとおり皆さん芝生の上でまったり。まだ食べ物とか飲み物残ってて話し盛り上がっちゃってこの時点ですでに予定より1時間押し。まあ予想はしてたけど。

最後にまた職員の方が近づいてきた。今までチャリの集団で来た人なんかいないから写真とってどっかに紹介かなんかしたいとか言ってた。また来年もきてください、と5回くらいおじぎしながら去っていった。もろ日本だ。

さて、うまい飯も食ったし国立公園突入しましょう! 本番は飯じゃなくてここから。

522935_10151099250071190_106367423_n.jpg

ちょっと長くなってきたので今日はここまで。

(つづく)


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

