FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



25

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

引越しの苦悩 その3 完結編

今日はシドニー30度越えました。引っ越してからチャリ通慣れたかなとか思ってたらもうバテバテ。ウィリーさんの愛弟子フミヤさんもチャリ通はじめたらしい。いいねぇ。今一番ノリノリかもしれない。

さて今日は前回からの引越し苦労ネタの続きです。

前回はベランダの排水パイプのようなものにチェーンをつなげてとりあえず4台のバイクをつないで置くことで盗難防止の措置をしたところまで紹介した。でも4台も横に並べると幅取りすぎてテーブルとか置けない。自転車だけじゃなくていろんなものがベランダに散乱されて収納場所を求めている。もう狭い1LDKにはどこにも収納スペースがない。

いろいろ悩んでいろいろ調べました。

みつけた!もうこれしかない。これがほしい。

20121011_203319_800.jpg

 
 
いちおうアパートには駐輪場のようなスペースがある。

20121011_203648_800.jpg

20121011_203701_800.jpg

入居する前はMTB2台はここでもいいかなとも思っていた。まあでも正直この辺にくくられているチャリはホームセンターで売られてる系のやつだ。ちょっとえらそうだけど、一応自分のMTBは10万以上するやつだしなぁ。

この鉄パイプこんな感じでコンクリートに固定されているんですね。

20121011_203707_800.jpg

でもこんなもんみちゃったら。。

20121011_203724_800.jpg

MTBここに止めるアイディア却下。


さてどうしよう。やっぱりベランダのテーブルとかあきらめるかな。それとももうMTB売るかな、そんな乗ってないし。Wifeに聞いたらできたら取っておきたいと言う。意外と好きだったんですね。

思い切っていくしかないか。

ドーン!

オーバーボンネットキャビネット!

20121011_192344_800.jpg

アパートの許可取るのにマネージメントも法律上OKかとか調べるとか何とかで2週間以上かかりました。

こんな感じでボンネットの上に収納が来るんです。

20121013_113822_800.jpg

で、どれだけ物が入るかというと

じゃじゃーん

20121011_203504_800.jpg

結構入ります。一番でかいの買った。これで中身もっていかれたらあきらめつきそうです。

まあこんな感じで最近だいぶ落ち着きました。冬物の服とかも突っ込んで置けます。めでたしめでたし。


本日の一曲




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさん
おはようございます。
色んなキャビネットが
あるんですね。
それは初めて見ました。
日本では結構重宝されそうです。
私はスペースを求めて日本から
来たのでちょっと切ないです、
それ使うのは。
ここパースもマイニングブーム
で住宅事情もエライことに
なってますので、どうなるか
わかりませんが。
Satoさんこんにちは。

パースはここ数年半端ないみたいですね。数ヶ月前まで駐在でパースにいた友人はオフィスのレント数年の間に3倍上がっただのなんだの言ってましたよ。さすがに賃貸住宅はそこまで上がってないんでしょうけど。シドニーもパースまでの上昇率はないにしろやばいですよ。去年あたりから落ち着いてきてるみたいですけど。かなしいですけど自分はスペースは家ではなく外に求めるしかなさそうです。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

