FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



19

Category: 自転車 > 通勤

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新チャリ通ルート

オフィスの改装工事が終わり一ヵ月半ぶりにチャリ通を再開し、やっぱチャリ通最高!みたいな投稿したのが約1ヶ月前。その後引越しで精神的にも肉体的にも結構追い込まれぶっちゃけチャリ通はほとんどしてなかった。もう完全に前の家を撤退してだいぶ落ち着いてきたにもかかわらず数年ぶりの電車通勤(それまではバスだったので)を堪能する毎日。へぇ、今度シドニーで公園とかいくつかのバイクショップでツーキニストたちに無料コーヒーとか朝食配るイベントやるのか、と駅でもらえるフリーペーパーを電車の中で読んで知る。完全他人事状態(目玉屋さん、ウクレレさんは行ってきたみたいです、さすがだ)。

いかん、いかんこのままでは完全にツーキニスト失格の烙印を押される。昨日やっと重い腹おこしました。

20121019_090256_800.jpg

ツーキニストブログ定番写真。

 
20121019_082744_800.jpg

最寄り駅の線路沿いをしばらく走る。

20121019_082919_800.jpg

最近結構この家具屋に金払ってます。青メインにちょっと黄色、なんか30号と似てるなぁ。

20121019_083432_800.jpg

なんかえらい田舎に来た感じがする。

20121019_083442_800.jpg

遠くに馬が一頭だけいた。

20121019_083655_800.jpg

おおっ、チャリ2車線? こりゃいいや、とおもったけど1kmも続かず。

軽く道に迷う。こういうときGoogle Mapって便利ですよね。テクノロジーの進歩はほんとはやい。

リュックを開けてポケットに手を突っ込むとあるべきところに携帯がない。家に忘れてきた。。

くそぅ、テクノロジーの進歩と反比例して俺の脳は徐々に退化していってる。。

とりあえず車が沢山流れていくほうがCityだと予測して進むしかない(昨日の話し)。

20121019_084239_800.jpg

おっ、斜め向かいにチャリ屋発見。

20121019_084602_800.jpg

見覚えのある景色だ。もう大丈夫。

渋滞の横を走り沢山の車を抜き去っているとき、なぜか自分は速く走ってるような錯覚に陥る。とても気持ちの良い瞬間だ。

20121019_084717_800.jpg

やっぱジテ通ブログはこういう写真ですね。

違う角度からももう一枚。

20121019_084731_800.jpg

20121019_085426_800.jpg

遠くに職場のあるCityが見えてきた。

20121019_085651_800.jpg

ここからこの前チャリ部の皆とも走った水辺をしばらく走ります。

20121019_085735_800.jpg

ちゃんと自転車と歩行者のレーンを分けてるから非常に走りやすい。

20121019_085830_800.jpg

右手にはきれいな水の景色、右手にはありえないくらいでかい豪邸が立ち並ぶ。

しばらく水辺を走るとこれまでも通勤で使っていた道に合流する。

ついでに橋で一枚。

20121019_090310_800.jpg

前住んでた所よりちょっと距離増えたけどアップダウンは減りました。まあ1時間弱といった感じです。前よりかなり信号に引っかかってしまうけど、まあ贅沢いえないですね。



週末は日本帰国前のウィリーさんたちとまた一緒に走る予定。

それでは皆さんも、良い週末を!


本日の一曲






にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

