FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

チャリ部 フォー食べに行こう! ポタリング

日本のYAHOOとかスポニチ見る限りほとんど日本では話題になってないみたいですが最近こっちではアームストロングのドーピングの話題がかなりテレビや新聞でも取り上げられてます。GreenEDGEの監督も過去のドーピング使用を告白しやめてしまいました。。こういう問題はちゃんとしておかなければいけないんだろうけどもうなんかこれ以上聞きたくないですね。

本日やっと家にインターネットが繋がりました。申し込んでから1ヶ月くらいかかった。さすがオーストラリア。

昨日10月14日、シドニーチャリ部は先週に続き2連荘のポタリングです。

今回は過去最大の13人。もう一人参加希望者いたんだけどピスト日本から持ってきたって言うからブレーキ付いてますかって聞いたらはずしてるとか言われたからおことわりした。

2ヶ月に一度のペースでシドニーに来るウィリーさんはなんと早朝シドニーに着いたにもかかわらずそのまま参加してくれた。

今回のルートは以前も2,3回言ったことのあるCabramattaというベトナム人街にいってフォーを食べに行こうという一番みんなが喜ぶポタリング。片道30kmのほぼサイクリングロードでどフラット。でもそれだけじゃ走り足りない人もいるかもしれないから自分のお気に入りの公園1周3kmをクルクル走れるParramatta公園を帰りの寄り道先として選択。我ながらグッドアイディア。

出発!

ふぇらーりさんは友達にロードバイク貸してもらって参加してくれた。途中すごい数のライダーたちとすれ違う。

サイクリングのチャリティーライドやってたみたいです。ぜんぜん知らなかった。

2ヶ月ぶりの参加ふみやさん。愛車も購入して2ヶ月前とは別人のようだ。

参加者で一番元気だったのは前日の晩日本を経ち朝シドニーに着いたばかりのウィリーさん。

こんな感じで皆さんの写真撮ってるところをTREKerさんに撮られました。

フラットだし信号も少ないから結構あっという間に付いた。いつもと同じレストランに行きます。チャリ停めやすいし。ものすごい内装きれいになってちょっとびびった。

いやぁ、ウィリーさんの新しいホイールにはびっくりした。

フミヤさんの愛車

このブレーキの下の部分、ショック吸収剤みたいなものが入ってるみたいですね。

やはり新しい105以上のシフターは見た目もかっこいい。

自分はフォーでなくポークチョップを注文。うまかった。

初対面の人たちも結構いたと思うけど皆さんすっかりなじんだようだ。

腹も膨れてあまり長く居座ると余計動きたくなくなりそうなので1時間ほどで元来た道に戻った。

途中後ろが途切れた。

ふぇらーりさんの友人のバイクがパンクした模様。リアディレーラー平気かな?

ちなみにこのバイクちょっと乗らしてもらったけどまずこのサドルのフカフカ感触に驚いた。そしてハンドルの位置がすごい高い。レース向けではなくロングライド向きの設計なのだろうか。これなら俺でも下ハンいけるかもなんて思ってしまった。

折角だからチューブ交換レッスンです。

自分はその間にパチパチ皆さんの愛車を撮り、そしてフミヤさんとSL3さんの愛車をちょっと乗らせてもらった。

パラマタパーク到着!

結構これ並べてるときにものめずらしそうに見られましたね。気分よかったけど。

5-10週くらい走るかなと思ったけど1-2週で即コーヒータイム。

夏時間はいいですね。ゆっくりできます。

さて帰りますか。

帰り際ジャニーズさんの職場前を通ったので折角だから記念撮影。というか彼にチャリ通ルートを覚えてもらうというの今回の企画の目的の一つ。

そしてフミヤさんのバイクを借りてちょっとロードバイクを体験。

そのうれしそうな笑顔。行っちゃいますか!

今回もアクシデントもなく無事終了!

来月頭のGONG RIDEまでにあと一回チャリ部ライドできるかな。次は予行もかねて登り入れないと。

この調子でぜひ定期的に新しい仲間が増えてくれるとうれしい。将来このチャリ部で出会って結婚するカップルなんて出てきたら最高だな。先は長そうだけどがんばります。

本日の一曲

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。