FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



13

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

引越しの苦悩 その2 

前回からのつづき

現在所有している6台のバイク(Roadx2、Hybridx2、MTBx2)のうちRoad2台はラックにかけて家の中にしまうことにした。

20121013_101439_800.jpg

残り4台、残念ながら同じように家の中にしまうスペースはない。

 
とりあえずはベランダにおいておくしかない。前にも記述したけど地上階なので進入しようと思えば外からベランダに入ってこれるので一応どこかに縛っておく必要がある。

20120930_141328_800.jpg

ということで鎖買って来ました。4mで$50くらいだったかな。なんか鎖握ってジャラジャラと歩いてるときって不思議と強くなった気がした。

チャリ仲間TREKerさんは駐車場にある網に鎖で自転車をつなげている。鎖にやわらかい素材のものをうまく巻きつけていたのを思い出したので、自分もチャレンジしてみることに。このままつけたらフレーム傷ついちゃいますからね。

20120930_141342_800.jpg

ちょうど食卓のテーブルの上に引いていた透明のシートがあった。これはいいぞ。

20120930_141554_800.jpg

ちょうど巻きつけられるくらいの幅にはさみで切る。いいんじゃないか。

熱で溶かしてくっ付ける作戦にでた。

まずはアイロンを使って上から当てる。

ジュー、ジュー。

なかなかくっつかない。くっつく前に溶ける。温度調整が悪いのかな。

くせー。なんか吸い込んだらやばそうなにおいが。。

次はこいつでいこう。

20120930_141859_800.jpg

ガスバーナー!

ブォー、ブォー

20120930_142027_800.jpg

ガッデム

これもだめだ。。

やばい匂いを吸いすいたせいかイライラ度も絶頂だ。他にもやることたくさんあるのにこんなことに時間費やしすぎてる場合じゃない。

どうしよう。家の中を何気なく物色していると、WIFEが引き出しの下に引くために買ったであろうゴムっぽい素材の物を発見。

またアイアン攻撃。

溶けすぎて穴が開いたりぼこぼこだかとりあえずくっついた。

もう面倒なのでとりあえず1mほどでギブアップ。フレームあたるところだけカバーしておけばいいだろう。

20120930_161853_800.jpg

20120930_161857_800.jpg

最後に南京錠でつなげて終わりと行きたかったが、なんと買ったやつが不良品でちゃんとロックされない。30分かけて車で買った場所戻って取り替えてもらうのにも30分かかった。

いやぁ、マジで疲れました。。

それにしても4台(写真では3台)も重ねるとかなり幅とるなぁ。ちょっとしたテーブルと椅子をベランダにおきたいと思ってたけどこれじゃ無理だ。。

苦悩はまだ続きそうです。


本日の一曲

来週彼がシドニーにやってきます。こっちでも大盛り上がりです。すごいですねPSYフィーバー。韓国人の友人が多い自分ですが、彼らとカラオケ行くといつもみんなでこの曲歌ってました。10年以上前の話だけど、スタイル変わってないですね。日本にもこの勢いほしいなぁ。Fumyジャパンカップ勝ってほしいなぁ。



では皆さんよい週末を!


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんにちは。
いやー、苦労が絶えませんね。
つーか自転車6台は多すぎですけど。
まあウチは子供の入れたら5台ありますが。

しかし、ガスバーナー → ガッデムは
爆笑しましたw
次はめちゃくちゃ広いガレージ+
自転車部屋を取れる、郊外の豪邸が
いいんじゃないでしょうかね。
Satoさんお疲れ様です。
いやぁだいぶ落ち着いてきましたけど、やはり前の家のガレージが恋しいです。新居探しの際も自分的にはガレージはMUSTでしたが嫁さんが今のところを気に入ってしまったので。郊外の豪邸ほしいですねぇ。

Aさんは今日パース発つみたいですね。明日シドニーに来るから仕事場寄ってくれるって先ほどメッセージありました。さびしくなりますね。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

