FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

チャリ部ライド 初参加者3人!

約3週間つづいた引越し作業やっと一段落しました。先週土曜日にこれまで住んでいた家の鍵を不動産屋に帰してきました。現在新居のベランダには山積みになったガラクタで一杯です。家の中も足の踏み場に困るほど物が散乱、売れない漫画家の部屋状態ですが、もうそれを片付ける気力も体力もなし。とりあえずカローラに物つめて行ったり来たりが終わったかと思っただけでとりあえず一安心。あれこれ直さなければいけないところ、やらなければいけないこともまだまだあるんだけど。

体はかなり疲れてるけど気分転換も必要だし予定通り前回のライドから2週間後の先週日曜日にもライド企画した。

今回はなんと初参加者3人!

じゃじゃーん。

1ヶ月待ちました。俺のじゃないけど。

まずは簡単に初参加の御三方のご紹介。

お一人目はこのSpecilizedのバイクの持ち主(フレームにSL3と書いてあるのでとりあえずSL3さんと呼びます)。1ヶ月以上前にチャリ部のサイトから、AUSに着たばかりで久しぶりに自転車乗りたいから(学生時代に乗っていたようです)ショップとかの情報を教えてほしいという問い合わせがあった。いくつかのショップを紹介したあと一番家の近くにあったショップでこのバイクを注文されたとのこと。しかし納車に1ヶ月以上かかってしまい(Welcome to Australia)、やっと先週納車完了。やっと参加していただけました。

お二人目の方も2.3週間前に問い合わせがあった。モミアゲがルパン並みに長かったのでとりあえずモミアゲさんと呼びます。一ヶ月ほど前日本に一時帰国した際に10年位前から実家に保管されていたというロードバイクをこちらに持ってきたが、ただいろいろ直すところがあるのでとりあえず走れる状態になったら参加したいということだったが、パーツもいろいろ交換する必要があるらしく時間がかかりそうなため、今回はチャリ仲間TREKerにハイブリッドを借りて(本人は体調不良で欠席)の参加となった。

お三人目はチャリ仲間目玉屋さんからのご紹介、20代のさわやかイケメン青年、ジーパンがいいかなと最初思ったけどとりあえずジャニーズさんと呼びます。ジャニーズさんにもTREKのハイブリッドを貸して参加してもらうことになった。

今回のルートは珍しくSydney市内周辺。中心地Cityから12-3kmほど北上したところにあるChatswoodという駅が出発地点。そこからCityまで走って、Cityから5kmくらいのところにあるCentennial Parkという1周4kmの周回をクルクルすることが出来る公園に行き、その後は近場でランチして帰りちょっと遠回りで(みんなの体力の残り次第で)Chatswoodまで帰るというもの。なぜスタート地点をChatswoodにしたかというとSL3さんとモミアゲさんがChatswoodに住んでたから。そして特にSL3さんは納車されたばかりの愛車を信号機にせずガンガン走らせてみたいなんて思ってるんじゃないかなぁなんて思っていたから。

Chatswoodの住人TREKing GirlさんにCityまでの道案内を頼んだ。ウクレレさんは電車が止まってるからChatswoodにこれないからCentennial Parkで合流するという連絡があった。

では出発!

あれ、デジカメ電源入らないな。充電してた電池置いてきたため、最初の休憩地点ハーバーブリッジまでの写真なし。TREKing Girlさんが沢山撮ってくれたけど。

この橋を越えてCityに入りCentennial Parkに向かいます。当初の予定ではCentennial Park周辺に住むウクレレさんに先導を頼もうと思っていたけどそれが出来なくなってしまったため過去の記憶を頼りに目的地へ向かった。

いやぁ迷ってしまった。。最近iPhoneからAndroidに携帯を変えたんだけどGoogle Mapもちゃんと自分がいるところ指してくれないし皆さんをグルグルさせてしまった。反省。

やっと見慣れた風景が見えてきた。公園近いぞ。

ウクレレさんとも合流。うちらまってる間にすでに8週(x4km)クルクルしていたらしい。

予定より時間がかかってしまったこともありすでにランチ時。皆さんおなかすいたということで3,4週ほど走ってウクレレさんお勧めのカフェでランチをとった。

ランチ後はカフェのすぐ隣にバイクショップがあったのでそこで30分ほど時間をつぶす。皆まるでショップの店員のようにジャニーズさんにロードバイク勧めてました。

さて帰りますか。

ここでウクレレさんとお別れです。

予定通り遠回りしてちょっと水辺の周りを走ります。

City手前でコーヒーブレークをして、Chatswood手前にお住まいの目玉屋さんと途中でお別れして残った仲間たちは無事Chatswoodに到着し、夏時間一発目の(今週日曜日から日本との時差は2時間に広がりました)ライドは無事終了!70kmほど走ったかな。皆さんお疲れ様でした!

7時過ぎても外は明るい。夏時間最高です。来週も連荘でチャリ部ライド行きます。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。

Comments

Feltmanさんこんにちは。
サマータイム始まりましたか。
こちらは投票で却下されたので時差は広がりましたね。
引っ越しお疲れ様でした。
あとはゆっくり片付けてください。サークルも調子いいですね。
スペシャのルーベもいいカンジですね。登場人物が増えて誰が誰だか分からなくなりました。皆さんニックネームだし・・・汗
Satoさんお疲れ様です。いつもコメントありがとうございます。

Perthではサマータイム導入の投票があったんですね。Satoさん個人的にはやはり導入してほしい感じですか?

おかげさまで引越しもひと段落、チャリ部は新メンバー、ニューマシーンの登場で盛り上がってきましたよ。いやぁルーべしぶくてかっこいいです。こんど石畳の上はないにしてもちょっとした悪路で乗ってみたいですよ。こけて傷付けても弁償できないんでたぶんお願いしないですけど。。