FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


03

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

引越しの苦悩 その1

シドニーのあるNSW州では昨日月曜日はLabour Day(日本で言う勤労感謝の日というやつでしょうか)だったこともあり週末は3連休でした。しかし自分は今週中に完全に今住んでいる家を撤去しなければいけないため、連日引越し作業。金がないため冷蔵庫とベッド意外はすべてカローラで運ぶ作戦に出ました。

前にも何度か触れましたが今住んでいるところは一軒家でリビング、キッチン意外に部屋4つ&ガレージですが、次住むところは部屋1つにガレージなし。めちゃくちゃ狭くなります。洋服、家具など売ったり捨てたり相当処分したつもりですが次から次へとガラクタが出てくる。仕事終わって家に帰ってきたら毎日のようにカローラに物つめて新居にという生活をここ2週間ほど続けています。物を持っていけばいくほど足の踏み場がなくなりだんだんベランダに物が増えて行きため息しか出ない今日この頃。一つのコンセントから家の中すべて掃除機かけられたときなんとも言えぬ空しさに襲われました。契約上のトラブルだのもいくつも重なって肉体的にも精神的もかなりくたばってます。

引越しに当たって当然6台所持している自転車の置き場所もかなりの悩みの種です。

とりあえずロード2台は家の中しかないな。

20120829_203910_800.jpg

 
 
日本のサイクリストの方たちのブログも普段からちょくちょく拝見するのですが、アパートに住んでいる方たちはやはり愛車は駐輪場じゃなくて家の中にしまっている方がほとんどのようですね。皆さんいろんなタイプのラック使って上手に愛車を収納しているのをよく拝見します。次住む所にも駐車場に自転車とめる所あるけどさすがにそんなところにとめる気はしない。ベランダでもいいけど地上階なので柵乗り越えられたらパクろうとおもえばパクれる。

ということでロードバイクの2台は家の中にしまう(飾る)ためラックを買うことを決意。CRCで購入

最初は1本のつっかえ棒みたいなやつがシンプルでいいと思ったんだけどあれは天井が丈夫じゃないと使えない。自分が自転車を起きたい場所の天井が薄っぺらな板だけだったとしたら使えないだけにリスクを回避して足元で支えてくれるタイプを選択。

20120829_204016_800.jpg

組み立てはいたってシンプルそうだ。

20120829_213411_800.jpg

とりあえずドロ美を乗っけてみる。とりあえずちゃんと乗っかった。

ガレージに持っていってイゾキャノンも乗せてみる。

20120829_214601_800.jpg

さて、残り4台(MTB2台、ハイブリッド2台)はどうするかな。。

(つづく)



本日の一曲



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

