FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

1ヶ月半ぶりのチャリ部ライド

だいたい各週で企画していたシドニー日本人チャリ部ライド。前回2回の企画は人数集まらず中止。廃部の2文字が脳裏をかすめたが、背水の陣で望んだ今回の企画には4人の方々が参加希望してくれた。助かったぁー、まさに土俵際ぎりぎりでうっちゃり状態。

この光景が見たかった。

大げさに書きましたがまあ皆さんわれわれ夫婦みたいに暇じゃないから都合が付かず参加できなかったんでしょう(そう信じたい)。助っ人新人も入ってきそうな予感もありますしそう簡単にはつぶしません。

今回は久しぶりのチャリ部ライドだったし、アシタカ子さんが愛車(ヤックル)を買ってから膝が痛くてぜんぜん乗れてなかったのがやっと乗れるようになったということもあって、まあ半分ピクニック気分でポタリングすることにした。

距離も短いし遅めの11時に集合。

駅からちょっと遠く離れたところに車を止めたわれわれ夫婦と目玉屋さんと合流するためにアシタカ子さん、U字さん、18番さんが駅から走ってきた。久しぶりだ。

ヤックル久しぶりだ。

先週末のマラソン談義? 18番さんハーフ1時間40分台、WIFEフル5時間台だったようです。自分から言わせればどっちもすごい。

じゃあ行きますか!

右奥に見えるのがオリンピックパーク(シドニーオリンピック会場)です。

写真撮るときって自分は後ろを向いてとってるわけじゃなくて適当にカメラ後ろに向けて撮ってるんだけど、みんなちゃんとピースしてくれてます。

天気もすごくよかったし、たくさんの人が自転車乗ってました。

ドロ美とヤックル。

ヤックルちょっとみんなにサドル突っ込まれますね。買ったときにサドルを女性用に変えてくれって頼んだらこれが付いてきたんだけどちょっとロードバイクにはでかすぎるかな。まあ心地よく乗れていればそれで良いんでしょうけど。

この前日本にホリデーで帰っていた目玉屋さん、なんとなんとアンカーのロードバイク注文してきたみたいです。話によると何十種類の中から色を選んで、そこから仕上げ始めるのでフレームに色を塗って乾くまでに1ヶ月かかるとか。AUSにとどくのはいつ頃になるんでしょうか。いやぁ自分のじゃないないけどめっちゃ楽しみです。

出発地点のRhodesから20km弱で目的地のParramattaに着く。ランチはタイレストラン。皆さんモリモリ食べてましたがこの後のハムスターライド大丈夫? そういう自分も結構食いましたけど。まあ今日はピクニック気分で。

自分が最近ハムスターライド(1周3kmの公園内をクルクル走るライド)を週末やっているパラマタパークにやってきた。

話しちょっとそれるけどサッカーの小野伸二選手がAUSのAリーグのチームに移籍するだとか。そのチームのホームスタジアムはパラマタにあるようです。ちなみについこの前シドニーの別のチームにデルピエロきました。小野選手からチャリ部に問合せ来たりして。

まああまりサッカーに興味ない自分はそれよりも巨人の阿部選手の3冠いけるかどうかに興味あります。彼シドニーオリンピック見にいったときは確かまだアマで補欠のキャッチャーでしたね。あの時はまだ中大だったかな。その試合見に行きましたが、ベンチ前で彼が松坂とキャッチボールしていた姿覚えてます。すごい選手になりましたね、しかし。

話しそれました。

2、3週したかな。なんかパーク内でイベントやってたみたいです。あまり興味がなかった自分はしばらく一人ハムスター。その後みんなと合流して芝生の上でまったりしながらいろいろ話しました。何回かあってても意外と走ってるときはそんなに話さないからお互いこれまでオーストラリア来てどういうことしてきたのかとかそういう話とかしてて結構盛り上がります。

暗くなる前に帰りますか。

本日も何事もなく無事ライド終了!

本日の一曲

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。

Comments

Feltmanさんチームライド復活おめでとうございます。
Feltmanさん本名で連絡とったら小野選手も参加せざるを得ないでしょうねw
Satoさんありがとうございます。チャリ通、チャリ部復活で夏に向けて乗ってきました。

いやぁしかしあいかわらずうまいこといいますね。自分でもぜんぜん思いつきませんでしたよ。