FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


21

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

世界のSHIMANOの対応はいかに

今週の火曜日に一ヵ月半ぶりにチャリ通復活。しかし翌日は会社のディナーがあったのでバス通勤、その翌日は軽く酒が残っていたのでバス通勤。金曜日の今日やっと今週2回目のチャリ通。普段職場に着いたらボトルごと冷蔵庫に入れて帰る時に冷蔵庫から出して持って帰るのですが、ボトル忘れてきました。シドニーはそんなに暑いわけじゃありませんが、家についたころにはかなり汗かいてました。メット脱いで手袋はずして、リュックから家の鍵を出そうとしていた1-2分の間犬がずっと自分のすねなめてました。しょっぱいのが好きなようです。

さて先週末WIFEが見事フルマラソンを完走したのですが応援に行った際に愛用のグラサンが壊れたといってきました。

愛用のグラサンはこのブログでもしつこいくらい紹介しているこいつです。

fumysunnies.jpg

 
もともと自分用に買ったものですが、WIFEも同じモデルの黒を買い、ヘルメットの色合いもかねてWIFEがFumyとおそろの白を着けていました。

どこが壊れたのかなと見てみると、鼻を引っ掛けるところ(ノーズピースと呼ぶようです)のゴムが引きちぎれていました。

20120916_170111_800.jpg

この部分、中に針金でも入っているのかグネグネと角度を調整できるので鼻の低いアジアンにはありがたいところ。

そんな強く引っ張るところじゃなさそうだけど、ゴムが劣化しちゃったのかわからないけど切れちゃったようです。


まあ世界のSHIMANOの商品だしこれだけでも売ってるだろ、とeBayとかいろいろ探したけどみつからず。ほかのSHIMANOのグラサンのやつはあったけどこれは見つからなかった。SHIMANOのサイトにもなし。

1本の小さなねじで止まってるだけだからこのノーズピースだけ手に入ればすぐ復活する。言い方を買えるとこの部分だけのために買い換えたりこのグラサンをあきらめるのは悔しすぎる。

SHIMANO AUSTRALIAのサイトに問い合わせフォームがあったのでそこから問い合わせた。

買って1年経ってないから保証期間内だと思うけど保証は効くのか? 
もし効かないとしたら(そう言われたら食いつくけど)ノーズピースだけ売ってもらえるのか?

2日経っても返事なし。まあAUSじゃ普通といえば普通かもしれないけど日本人の自分はそれ以上待てないので電話。

全く待たされることなく即効つながった。商品名を伝え、問い合わせフォームに書いたのと同じ質問をする。

釣り用? チャリ用?

チャリ用です。

悪いけど、買ったところに問い合わせてくれる? うちは販売業者とはやり取りするけど消費者にはそういうサポートできないんだよね。

じゃあ電話番号何で載せてんだよ。。そうだったらそう注意書きでも書いてくれよ。Feel free to ring us on 1300 731 077(なんかあったらこの番号に気軽にTELしてくれ)って書いてるから電話したのに。釣り用だったらサポートありだったのか? 

っていうか、オンラインで買ったしやり取り面倒だからこのパーツだけ送ってくれないの? 買ったショップでこのパーツだけ置いてるとは決して思えないから直接電話してるんだけど。

って聞いても悪いけど無理という返答が。まあ無理なもんは無理なんだからいくらごねても仕方がない。

オペレーターのにーちゃんも気を利かせてくれたのか、パーツ番号を教えるからちょっと待っててくれといってきた。買ったショップにパーツ番号を伝えたら物事がスムーズに行くかもって。

1,2分保留にされた後にーちゃんが戻ってきた。

紙とペンある? 

あるよ。

じゃあまずはLargeサイズのほうから。

えっ? 何種類かサイズあるの?

LargeとSmallがある。

もともとついてたのはどっちよ? それが知りたい。それがほしい。

わからないなぁ。鼻がでかければLargeで良いんじゃない?

。。。 とりあえず両方教えてくれ。。


もしこのパーツだけ手に入れることできなかったら次は高くてもOakleyか、Rudy Projectかなやっぱ。

(つづく)


本日の一曲



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

