FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


18

Category: 自転車 > 通勤

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

1ヶ月半ぶりのジテ通

職場の改装工事が始まったのが7月の終わりか8月の頭くらい。工事自体は今月頭に終わってましたが物があちこち散乱していてなかなか自転車を置いたりシャツや着替えを置く場所を決めることができなかった。

経費削減もかねてこれまで2箇所に別れていたオフィスを1箇所にすることになった。要するに人数が増えて物が増えて狭くなった。これまでスタッフルームと呼ばれていたスタッフが昼飯を食べる以外は自分の着替えとチャリを置くためにあったような部屋は撤去されIKEAで買ったMYたんすも置くところないから処分するように言われていた。ということですべてが片付くまでチャリ通に踏み切ることができなかったわけだが、なんとかMyスペースを無理やり確保し1ヵ月半ぶり、やっと今日チャリ通を復活することができた。

20120918_100454_800.jpg

やっと確保できたスペースはドアの裏。前輪ちょっと曲げてギリで収まった。あぶねぇ。。職場の連中にはドアは丁寧に開けるよう釘を刺しておいた。

 
1ヵ月半前に比べたらだいぶ暖かくなってました。半そでの上にベスト、下は短パンで無問題です。暑すぎず、寒すぎず一番いい季節かも。久しぶりに乗った30号もいい感じだった。最近ロードバイクしか乗ってなかったからやたら状態が起きてるようには感じたけど。

さて、職場についた後は今まではスタッフルームで着替えてそのままそこにシャツとパッド入りパンツをハンガーに干して帰りまたそれを装着して帰っていたのだが(もちろん他のスタッフに見えないようにドアをあけた状態にして隠してはいたが)、これからはさすがにそれはできない。オフィス全体を剣道部の部室状態にするわけにはいかないし、その前にみんなの前で全裸で着替えるわけには行かない。ということで今後はトイレで着替えることになる。そして行き着ていったものはビニールに入れてそのまま持ち帰り、帰りはまた別の洗濯済みのものを着て帰るということになる。洗濯物倍に増えるし、リュックは重くなるし面倒といえば面倒だがまあチャリ通ができるだけありがたいのかもしれない。

帰り、職場を出たときは雨降ってなかったのだが、途中から雷雨に見舞われ折角この前ピカピカにした30号も速攻泥だらけになってしまった。まっ、今はこれも贅沢な悩みに感じますね。いつまでそう思えるかわからないですけど。


本日の一曲



近々の引越しのため家に散乱しているCDをMP3で落としてCDをどんどん捨ててるのですが、その中で発見した結構好きだったけど忘れかけてた曲の一つ。AUSのバンドです。個人的に女ボーカルのロックバンドはあまり好きではないのですがこのバンドは結構好きでした。日本だと無名だと思いますがロック好きの方は聞いてみる価値あるかもです。



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

