FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



16

Category: 自転車 > イベント

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

夫婦そろって42km完走!

9月16日(日曜日)快晴。シドニーマラソン当日。

スタートは朝の7時半。

10時ごろ、Wifeから携帯にメッセージが入る。やっとハーフ終わった。

じゃあ自分も起きて出かける準備しますか。

P1040412_1024_800.jpg

 
Cityに着いたのは11時半くらいだったでしょうか。皆さんがんばって走ってます。

P1040414_1024_800.jpg

これだけの人数が走っているからなのか、普段からそうなのかわからないけどやたら道(橋?)が揺れて気分が悪くなってきたので場所移動。

P1040417_1024_800.jpg

あれ、チャリ一緒に入っちゃっていいの?

P1040420_1024_800.jpg

と思ったら彼らはなんと救急隊。自転車こんなところでも活躍してますね。

ちなみに彼ら意外にもちょくちょくチャリ走ってランナーたち応援してました。ポリスたちも何も言わないしありっぽいです。先頭集団とか走ってるときはまずいでしょうけど。

この地点ゴールまで数キロというところなので逆算してもそろそろWife来てもいいころなんだけどなぁ。もしかしてリタイアしちゃったかな。

P1040423_1024_800.jpg

日本人の人も結構走ってました。もちろんホノルルマラソンほどじゃないにしろ日本からのツアーもあるみたいです。自分もハワイのチャリイベント行って見たいなぁ。参加者半分くらい日本人みたいですけどね。

P1040424_1024_800.jpg

おっ、きたきた! その首の傾きは宗兄弟走りか?

この後どこまで行くのか知りませんがどこかでUターンして戻ってくるはずなので自分はここで待機。

P1040428_1024_800.jpg

おお、よかった。ちゃんと来た。

ここからちょっと伴走しました(チャリで)。

P1040442_1024_800.jpg

P1040463_1024_800.jpg

ハーバーブリッジが見えてきた。

P1040469_1024_800.jpg

ハーバーブリッジの下をくぐると先にはオペラハウスが。日本からの方たちはこの光景結構感動かもしれない。

P1040474_1024_800.jpg

ここから歩道になったのでここでおさらば。もうゴールは目の前。Wifeは歩道に入れずたたずむ自分を振り返ることもなくそのまま走り去って行った。

では自分も帰りますか。

せっかくだから2,3週間後に引越し予定の新居までのチャリ通ルートを下見がてら帰ることにした。

大通り突っ走るって感じじゃなさそうなのでベストなルート見つけるまで結構あちこち走らないといけないかもしれない。ちょっとくらい遠回りでもやはり安全なルートがいい。

家に着いた。いやぁ普通に疲れた。

20120916_142317_800.jpg

サイコンみたら、あら偶然自分も本日の走行42KMでした。

Wifeさん、目標の完走おめでとうございました。これまで去年走ったハーフマラソンが人生で最長のRUNだったみたいだけどぶっつけ本番でよくやりますね、しかし。


本日の一曲


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

奥さんすごいですね!
42km走るって・・・。
マッサージでも行って、ゆっくり休めて下さい。

Feltmanさんの42kmは
足りませんね、あと158kmくらい。笑
Satoさんお疲れ様です。そろそろ体調も復活されて再始動されている感じでしょうか?

いやぁ正直まさか完走するとはって感じでしたよ。ほんと自転車だと200kmくらいに相当するのかもしれないですよね。がんばります。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

