FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


11

Category: オーストラリア生活

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

さすが世界のDELL 前編

良いことなのか悪いことなのかわかりませんが自分は結構物に愛着を抱くほうだと思う。物を捨てるのが非常に苦手。特にちょっと古くなったけどどこも悪くなくて普通に使えるものを捨てることはほとんどないです。何かあったときにそういったとっておいたものが予備として役に立つこともまれにある。そんなときは’さすがおれ’って気持ちのいい自己満に浸ることができる。家において行くスペースがあるのであれば捨てる理由が見つからないです。自転車でも数台所有されている方たちはパーツの使い回しとかでそういう経験をされたこともあるかもしれません。

予備を常に置いておきたいのも自分の性格なんでしょう。ガソリンは4分の1をきることはめったにないです。携帯はバッテリー残量半分を割ることはまれです。もうやめましたがタバコ吸ってた時は常にカートン買いで切らすことはなかった。かばんにはライター3つ4つは必ず入ってた。3泊4日の旅行ではパンツ、靴下は何かあってはいけないと5つセットは入れて行きます。おかげで人より荷物は多くなります。

前回もちょっと触れましたが残念ながら今すんでいる家を出なければいけなくなりました。部屋も余ってるしガレージに自転車たくさん置いておけるし最高でしたが、次また今みたいな所にすむほど財力もなくめっちゃ狭いマンションに引っ越すことになりました。ガレージにある6台の自転車は今のところ手放すつもりはありませんが、残念ながらこいつらは処分しなければいけなくなりました。

20120906_214945_800.jpg

 
デスクトップPC 4台、ノートパソコン2台。

デスクトップはどれも一応動きます。普段使っていたやつはまだぜんぜんいけます。ケースはお気に入りだから10年近く使ってるけど中身は3年ほど前にアップグレードした。すべて自作です。ノートパソコンはもう使い物にならないくらい古いです。

残念ながら引越し先にはデスクトップ1台置くスペースがあるかどうか。置こうと思えば置けるけど狭いだけになるべくすっきりさせたいとWifeも思っているに違いない。自分のエースPCもまだいけるけどハードディスク1つ死んでるし、まあこれを機に買い換えることにした。

IMG_3818_800.jpg

10数年ぶりのノートパソコン。

ノートパソコンは好きじゃない。拡張できないし、デスクトップでは普段モニター2台並べて使ってるけどそれもできないことないけどまあノートで普通やらないし、何よりもキーボードの押し具合が嫌いだ。まあでもそんな事言ってられないし、慣れる事を期待して今回はノートにした。

スクリーンサイズはでかめの17.3インチ、i7のメモリー8GB、ハードディスクは1TB。最強のやつはブルーレイとか3D対応スクリーンとかあるみたいだけどそれの一つしたのグレード。

通常$1400くらいだけどDELLのサイトで新古品(ちょっと傷があったり、注文キャンセルされたやつとかカスタムメイドなので格安でさばいてる)で出てたので即効注文。$800で買うことができた。日本のDELLのサイトにもありますね。ノートパソコン購入予定の方、結構お勧めですよ。かなり安く買えます。いいやつは即効なくなりますけど。新品同様1年の保証もついてきます。

あ、だめだこのキーボード打ちにくい。疲れたので続きは後日。


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

ウィリーです。

そのパソコンでメンテナンス方法や取り付け方法などを検索しながら作業を行ったのが
とても懐かしいです。
ディスクトップがガレージ内にセットアップされた時は感動&驚きでした。
FELTMANさんとは、このガレージで距離が縮まった気がしますねw

余談ですが、今のアパートでは家の中に6台置いてその横で雑魚寝です。
起きたらすぐに愛車が見られるのは悪く無いです。。。。って思って生活しています(汗)
私のiPhoneは電池残量は大抵30%以下、一桁もしょっちゅうです。家にも、職場にも、車にも充電コードあるんですけどね・・・汗
ウィリーさん>なつかしいですね。ぶっちゃけあんなデスクトップパソコンなくてもiPad一つあればぜんぜんOKだったんですけどね。持ってなかったけど。うちももうすぐウィリーさん状態になりそうですよ。天井かな、愛車見たまま寝れるし。。

SATOさん>風邪の具合はいかがですか?
うちの嫁もSATO さん同様ぎりぎり派ですね。人それぞれで面白いですね。旅行のかばんとかもやたら小さいですし、ある意味うらやましいです。自分は残量を%表示すると余計気になるので数字なしにしてますね。
お陰様で、風邪はようやく良くなって来ました。明日、明後日くらいにはようやく(2週間振り?)にのんびりと自転車も乗れそう、かな?疲れの溜まり具合が酷いようでなかなかトレーニングもはかどらないどころか、体力は落ちる一方です。引っ越し大変ですね、頑張って下さい。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

