FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



02

Category: 自転車 > メンテナンス

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

久々シリーズ 洗車

9月1日(土曜日)晴れ。Wifeは2週間後に控えた初挑戦フルマラソンに備え今週土曜日もランニング。ということで2,3週間前にも行った1周3kmをグルグル走れるパラマタパークに2人で行くことに。先週末同様Wifeはランニング、自分はチャリです。

20120901_153930_800.jpg

またクルクルとハムスターのように70kmほど走りました。ステムの位置を一番上まで上げて下ハン握りやすくなったかは微妙だったけどステムちょっと長めのやつ付けてハンドルちょっと前に倒したらいい感じだった気がした。ハムスターライドは途中とまってサドルの高さだったりハンドルの角度だったりちょこちょこ変えて試走するにはいいですね。売店にかっこいいビアンキ止まってたから休憩ついでに写真撮った。目立ちますね、やはりこのカラーは。いかついメタボ親父が乗ってました。Wifeは20kmほど走ったようです。がんばってます。 
 

 
夜はふぇらーり・RED SPEC夫婦宅にお邪魔してトレカップルが拵えてくれた鍋をご馳走になった。いやぁ非常にうまかった。楽しかったから酒も結構飲んでしまった。

9月2日(日曜日)、今日も快晴。昨日の酒がちょっと残っている。足もちょっと筋肉痛だ。今日もまたパラマタに行こうと話していたがWifeも筋肉痛だし、買い物、ヨガもしたいということで自分も家で休むことに。1ヵ月後に引っ越すこともあり結構やることはあります。いらない物捨ててくのがメインだけど。

ブログ確認したらSATOさんがコメントくれてて愛車をピカピカにとも。あ、俺も最近やってないな洗車。やるか。

まずはイゾキャノンから。とりあえずチェーンの汚れを落とすか。

20120902_131924_800.jpg

これまだ買ってからあまり使ってないんだけどすぐチェーンが引っかかってしかもサイドから液ががんがん漏れるし使い物にならなかった。そんなもんで以前新しいのをポチって置いたがまったく使ってなかった。

20120902_131943_800.jpg

ブラシあるからいらないんだけどこれほかより安かったから買った気がした。なんか前のと似てるな。

20120902_132043_800.jpg

というかまったくいっしょですね、この二つ。ただ違うメーカーのステッカー貼られてるだけ。

20120902_131857_800.jpg

普通に汚れてます。チェーンクリーナー新しいやつ普通に使えました。でもまだ汚いといえば汚いしプーリーとかクランク周辺掃除するのにチェーン邪魔だからやっぱはずして灯油づけ。

20120902_134938_800.jpg

これはひどい。

次はスプロケ。

20120902_133224_800.jpg

普通に汚れてます。

20120902_134052_800.jpg

なかなかきれいになった。

ホイールはずしたついでにプーリー周り、クランク周りも掃除。

20120902_134829_800.jpg

最後にいろんなところ注油してイゾキャノン終了。


次はこいつ。

20120902_140020_800.jpg

最近チャリ通してないから1ヶ月30号に乗ってないなぁ。

20120902_140013_800.jpg

きたねぇー。

イゾキャノンと同様の作業を繰り返す。

20120902_150632_800.jpg

いやぁさすがに1ヶ月もチャリ通できてないと朝起きてもチャリ乗りたいと思いますね。普段やってたときは寒いときは特にだるいなぁとか思ってたけど。たぶん後2週間後くらいには復帰できると思いますが。

今晩は昨日録画したブエルタでも見ながら久々にエアロバイクでも漕ぐかな。結構ARGOS SHIMANO集団引っ張ることあるから土井選手結構テレビ映ります。がんばってますね。土井ちゃんのあのジャージほしい。OGEもがんばってます!もう1勝ほしい。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Feltmanさんこんにちは。
自転車キレイにすると乗りたくなりますよね。早くジテツウ復活出来るといいですね。

土井選手のブログ面白いですね。
私は今日は完全ダウン、一日中寝て静養中です。
Satoさんこんばんは。静養後体調よくなっていればいいですが。

土井選手毎日書いてるところがすごいですね。愉快なチャンプですね彼は。拍手の意味もおかげでわかりました。

洗車の後なりますよね。さっきちょっと走ってきちゃいました。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

