FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



26

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

腹一杯の週末

皆さんにとって充実した週末とはどんなものでしょうか? 寝れるだけ寝まくりたい人、次の日を気にせずに飲みまくりたい人、家族とどこか出かけて楽しい思い出作りをしたいという人、皆それぞれ楽しい週末の過ごし方があるでしょう。

自分の場合はやりたいことはたくさんあるけど、TOP3をあげるとなると自転車、ゴルフ、焼肉&ソージュ(韓国焼酎)でしょうか。

今週末は3ついけました。

IMG_3867_800.jpg

 
 
土曜日はWifeが顔のシミ取りに出かけるということもあり誘われていたゴルフに行くことに。コースはEastlakeという空港の近くのコース。ちょっと風は強かったけど快晴。

IMG_3873_800.jpg

すぐ上空を飛行機が飛んで行きます。

IMG_3875_800.jpg

今回はカートなし。カロリー消費もかねて歩きました。道の向こう側のコースに行くのにこんな橋を渡らなければいけません。

IMG_3876_800.jpg

チャリ道発見。今度下見に来るかな。

まあスコアはよくなかったけど楽しめた。

その後はコリアン焼肉&ソージュ。写真なし。


26日、日曜日。快晴。Wifeは来月のフルマラソンに備えるためにランニングがしたいようだ。じゃ、その間自分はチャリ漕いでます。

IMG_3889_800.jpg

こっちもジョギング感覚で走るか。昨日の肉と酒の分消費しないといけないし。

風が強くて思ったより体力消耗が激しい。やっぱぜんぜんチャリ通してないせいもあるんだろうな。

50kmあたりでなんと両足のふくらはぎにいやな感触が。

あ、やべえつる直前だこれ。左手もガタガタ道をずっと走ってたせいかしびれちゃって感覚なくなってシフトチェンジができなくなった。ちょうどスタンドが見えたのでピットイン。

IMG_3890_800.jpg

カロリー消費目的だったのについつい甘いもの買ってしまった。

とりあえずふくらはぎ伸ばして再出発。その後はぴぴっとふくらはぎに感じたらすぐとまってストレッチ、これ何回も繰り返す。残り20kmくらいのところでWifeにも電話した、万が一のときはピックアップお願いしますと。

最後のほうはずっと軽いギアであまりふくらはぎに負担かけないようにしてなんとか出発地点につけた。



ちょっとなさけなかったけどまあこんなもんでしょう。

帰りは運転中に足がつるとまずいのでWifeに運転してもらった。この曲がラジオでかかってました。Wifeいわくよくこの曲かかってるそうです。もう20年以上前かぁ、この曲でたの。









にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

