FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


20

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久々ハムスターライド & オリンピックパレード

8月18日(土)に予定していたチャリ部ライドは参加希望者が18番さんお一人のみということで、18番さんには申し訳なかったが延期することに。

チャリ部ライド延期を決定した後、WIFEは来月フルマラソンにチャレンジするため土曜はできれば自転車よりランニングをしたいと言っていたがその後19日(日)は社長と他の同僚とゴルフに行くとの事で土曜日は打ちっぱなしで練習したいといってきた。

ここのところ風邪なのか花粉なのか分からないけど鼻水とまらなく、そのおかげで頭痛・のどもやられている状態だったのでチャリはきついと思ってたけどうちっぱくらいなら付き合いますと伝える。

土曜日午前、WIFEはヨガクラスへ。自分は朝から調子よくないのでベッドで横になりながらテレビを見ていた。家で昼食をとり家事を軽く済ませうちっぱに行こうと支度を始めようとしたらWIFEは午後もヨガに行くと言い出した。そんなにヨガって楽しいものなのだろうか? 結局一人で打ちっぱなしへ。

 
翌日19日(日)、晴れ。鼻水も出るには出るがそこまで悪くない。午前9時過ぎ、ゴルフに出かけるWIFEを社長宅まで送迎。10時過ぎに家に着きだるいのでベッドに乗っかってテレビを付ける。昼頃腹が減ってきたがインスタントラーメンが切れているのを発見。なぜかわからないが朝からひもにでもなった気分だ。

なんかこのまま午後ずっとゴロゴロするのもいかにもデブまっしぐら見たいな感じでいやだったので昼飯買いに出かけるついでにチャリで軽く走ることにした。

IMG_3823_800.jpg

以前何回か訪れたことのあるパラマタパーク。1周3kmくらいの園内をクルクル走れます。

50kmほどクルクルした。一番カロリー燃焼してくれそうなジョギングみたいな感じのペースで。ほんとはもっと走りたかったけど腰が痛くなってきてしまったのでやめといた。かなり公園内に鼻水飛ばしてしまったなぁ。WIFEが走る練習するんだったらここにくれば彼女はランニング、俺はチャリでいけるな。


話し変わって今日シドニー市内でオリンピックのパレードが行われていたのでちょっと見てきた。ちょうどパレードの終点地点に行ったけどすぐ目の前にふつうに選手たち見れました。日本も今日銀座で行われたようですね。きっと規模が違うんだろうなぁ。それにしてもやっぱ選手は皆でかい。

IMG_3834_800.jpg

IMG_3837_800.jpg

どの種目の選手か判らなかったけど銅メダルかけてたし水球あたりかな?

普通に皆話しかけて普通に会話してます。

IMG_3842_800.jpg

5個くらいメダルぶら下げてましたね、この子は。競泳の選手。他の選手と比べるとちょっと無愛想だったかも。

IMG_3845_800.jpg

ビーチバレーの選手

IMG_3848_800.jpg

開会式で旗手も勤めた女子バスケチームのキャプテン。

IMG_3849_800.jpg

おっ、こっち来た。やっぱでか。

IMG_3852_800.jpg

選手たちはそのままバスに乗って退散のようです。お疲れ様でした。次はリオデジャネイロ。あっという間なんだろうなぁ。その次は東京だったらいいんですけどね。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

