FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



09

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

チャリ部 ライド&トレッキング

8月5日(日)、快晴。

午前9時にPymble駅集合。皆さんほぼ定刻どおりに集まってくれた。京都からのご夫婦たちもここで他の皆と軽く挨拶。ご主人(CLXmaronさん)はサイクリングギアに身を包んでの登場だったので前回お会いしたときとは別人のようだ。

車でBobbin Head国立公園へ向かう。

418821_10150976429366190_1903461183_n.jpg


 
 
今回自転車組は自分、TREKerさん、目玉屋さん、ウクレレさん、そしてCLXmaronさんの5人。

トレッキング組はWIFE、18番さん、CLXmaron婦人の3人。

540180_10150976429171190_1618698536_n.jpg

CLXmaronさんにはうちで預かっているTREKのハイブリッドに乗っていただいた。持ち主のK君はシドニーに戻ってくるのでしょうか?もうこれチャリ部に寄付かな。

では出発。

319345_10150976429461190_174592224_n.jpg

最初は距離にして4km弱の登りから始まる。自分自身も最近チャリ通してないから久しぶりで体がいつもより更に重く感じる。まあそれにしても春のようなポカポカ陽気で非常に気持ちが良い。

女性人2人もこの道は初めて。いきなり登りがあったので登り切ったあと軽くブーイング。

大丈夫です、ここからは気持ちの良いフラット。

405279_10150976430221190_1833300115_n.jpg

こういった軽い登りはありますけど。

268751_10150976430341190_850736225_n.jpg

302396_10150976430481190_603124109_n.jpg

293081_10150976432501190_296739504_n.jpg

プロも皆こういう飲み方しますね。今度試してみよう。

315364_10150976431216190_1509340011_n.jpg

片道25kmくらいかな。この前も来たPie in the Skyというバイク乗り(オートバイ9割)のたまり場カフェでコーヒー休憩。結構過密なスケジュールなので30分くらいで休憩終了。

405235_10150976431741190_1527107327_n.jpg

283692_10150976431951190_1436778451_n.jpg

311675_10150976432336190_1516232951_n.jpg

558154_10150976432231190_432388928_n.jpg

あっという間にBobbin Headに着いた。普段よりちょっとペース速くなってしまったのかな。女性2名は結構お疲れの模様。午後はトレッキングにしますとの事。

トレッキング組も集合時間の1時にちゃんと戻ってきた。

一番みんなが盛り上がる時間。昼食。

527401_10150976426416190_1043721266_n.jpg

Wifeがハンバーガーをこしらえてくれた。午後のことを考えずに腹10分目まで食ってしまう。


昼食終了。ここから車でWest Headという別の国立公園に移動します。20分くらい。

528680_10150976426771190_1144350669_n.jpg

557439_10150976426956190_733495307_n.jpg

男3人です。片道13.5kmくらいの1本道を往復。

540351_10150976433446190_1485079945_n.jpg

終点到着。写真撮る暇無し。いやぁマジで足やばかった。体も重すぎだ。。それにしてもCLXmaronさんは普段から走りこんでるだけあってすごいですね。ハイブリッドでも普通についてきてました。っていうかMTBでもついてきてたかもしれないですね。

ここでトレッキング組も合流。皆で写真をパチパチ撮った後トレッキング組は下にあるビーチへ。自転車組は元来た道へ。

写真無しです。


いやいやお疲れ様でした。ハードだと思っていたスケジュールも日が沈む前に終わらせることが出来た。晩飯までも時間があったのでみんなでコーヒーを飲みにいく。

375727_10150976428906190_1665216817_n.jpg

店が閉まるという事であまりゆっくり出来なかったが皆うまそうにケーキ食べてた。

ここで解散。この日も誰も怪我することなく無事ライド(&トレッキング)を終わることが出来た。

そしてCLXmaron夫妻とはこの後夕食も一緒にすることに。

399385_10150976429076190_1978277136_n.jpg

すみません、また韓国料理で。今度は鍋だけど。

食事中にジャージの話題で盛り上がった。CLXmaronさんのお知り合いにはイタリアで中古ジャージを仕入れて日本で発売されている人もいて、3,4年でジャージ御殿建てただとか。普段一緒に走っている人たちも結構ジャージにはこだわりがあったりもするみたいです。ただ日本じゃGreenEDGEのジャージは見たことがないという。ということでGreenEDGEを日本に宣伝して頂くためにも自分のジャージをCLXmaronさんに譲ることにした。

と、ここまで聞くとすごい偉そうだが、まあぶっちゃけサイズきつかったからほとんど着てなかったんですね。今回着ているパチ物、Fumyの日本チャンピョンジャージも持ってるし、額に入れてリビングに飾りたいという案はWIFEに却下されたし。CLXmaronさんにはサイズぴったりそうだったので着て頂くことにした。たぶんこのジャージ着る度に我々の事も思い出してくれるんじゃないかななんて思ったりもして。


現在行われているエネコ・ツアー、コンタドール復帰戦(実際レース出てないの半年くらいだから久しぶりって感じそこまでしないけど)って騒がれてるけど、Fumyもメンバーに入ってるGreenEDGEがんばってます。チームTTも勝ったみたいだし。いいねぇ。ジャージは前の緑主体のほうが好きだけど。


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

GEジャージ
日本の現実に帰ったCLXです。明日GEジャージ着て走行会へ行ってきます
もちろんオーストラリアでの楽しい話を土産に、ちょこっと自慢してきます
しかしながら、帰国後もなんやかんやで乗れてないので、ちょっと心配です
GE広報部隊 第一仕事頑張ってきます ありがとうござま~す

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

