FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


12

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ドロ美105にアップグレード!

今週昨日までがんばって寝不足の中チャリ通してたけど、今日はバス通勤。昨晩のTDFの熱い戦いを見たときは俺もチャリ通気合で1週間乗り切ろうなんて思ってたけど朝起きて目の下超重いし、外晴れてたけどiPhoneの天気予報見たら雨マーク出てたので即change my mind。

さて本日はWIFEのバイク、ドロ美ことCorratec Dolomitiのモディねた。まあいつもどおりモディってほどのもんじゃないですが。

IMG_3534_800.jpg

 
 
最近ドロ美がやたらカチカチと音を出すようになってきているのが気になっていた。ただリペアスタンドに乗っけて手でペダル回してもあまりその音がでない。なかなか音を出している場所が特定できず非常に歯がゆい。

チェーンがちょっと変色してきていた。完全にさびてはいないようだがなんかその一歩手前にも見える。そして以前間違えてチェーンをカットしてしまったためMissing Link2つ着けた状態というのももしかしたら原因なのかもしれない。2つでも問題なさそうだったけど普通は1つしかつけない物だしちょっとこれまた気になっていたのも事実。

IMG_232002.jpg

ということで元々付いていたチェーン、ぜんぜん伸びてないしまだまだ寿命はありそうだったがここはケチらず新しいのに変えることにした。可能性のある音の原因を一つずつ潰していかないと。

元々付いていたチェーンは Shimano CN-HG53 9Speed。Tiagraグレード

今回新しくつけたチェーンは Shimano CN-HG73 9Speed。105グレード。

奮発して$3ほど高いやつにアップグレード。

以上。


ちなみにもちろん重さも比較した。でもほとんど変わらなかったので画像無し。

IMG_3537_800.jpg

いやいやすっきりした。異音も解消された。


TDF1着当ては現在2連敗中。

IMG_3687_800.jpg

IMG_3688_800.jpg

ヴォクレールさん、ひざやばいって聞いてたんっすけど。鬼でしたね。

ちょっとボノに似てると思うのは自分だけでしょうか?




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

