FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



10

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

チャリ部ライド @Mt Annan周辺

7月8日(日曜日)、快晴。チャリ部ライドの日です。

今回は前回、前々回参加してくれたK-martさんの帰国前最後のライドになるということでちょっとシドニーから離れたWIFEのお気に入りナショナルパークMt Annan周辺を走ることに決めていた。自然の中を走って皆でランチして最後にいい想い出にでもなってくれればいいなということで(また帰ってくるかもしれないみたいですけど)。

当日の朝、K-martさんから電話。風邪で残念ながら欠席。。あべし。

ついこの前ロードバイク買ったばかりのアシタカ子さんも風邪。

そして昨日ネタにもしましたがウクレレさんもバイクトラブルであえなく欠席。

ということで予定より参加者減ってしまったけど快晴の中、チャリ部ライド予定通り決行。

P1030899_800.jpg

ほどより登りもありました!気分はツールドフランス。

 
 
P1030828_800.jpg

皆さん集合時間朝の9時にちゃんと着てくれた。車3台あったけど参加者5人に減ったので2台でいくことに。がんばれカローラ君。もうすぐ10歳。人間の歳だと60歳くらいかな。悪いけどまだ引退させらんないな。

道も空いてて思ったより早く現地に到着。

P1030834_800.jpg

P1030833_800.jpg

このアホ鳥、車のサイドミラーを狂ったように突付いてきます。車止めようとした瞬間いきなりサイドミラーに飛び掛ってきた。

当初の予定では、皆集合時間より遅れてきたり、集合場所でいろいろ話したりなんてことも想定して現地に着いたら最初にランチしてから走りにいこうかなと思ってたけどかなり予定より早く現地に着いたので最初に走って後でゆっくりランチ&お茶をすることに。

特に初対面の人がいたわけでもないしパパッと準備して出発します。

まずはナショナルパーク内を2-3kmくらい走ります。快晴だけどやっぱ出だしは結構寒い。

P1030839_800.jpg

パークを出ると住宅街をちょっと走る。ほんとでかくて新しい家ばっかり。

P1030842_800.jpg

DSCN0304_800.jpg


住宅街を抜けるとツールドフランス真っ青?の田舎道が出てくる。

P1030859_800.jpg

DSCN0313_800.jpg

DSCN0326_800.jpg

TDFのおかげで寝不足続き、チャリ通怠け気味、体いつにもまして重いです。

P1030870_800.jpg

P1090062_800.jpg

P1090086_800.jpg


そろそろ登り始まります。

P1030879_800.jpg

P1090091_800.jpg

頂上まで後500メートル。どこかの親切なライダーが書いてくれたようです。

P1030891_800.jpg

P1030894_800.jpg

かなり暖かくなってきた。WIFEも上のジャージを脱いで頂上をめざす。


登り切ったご褒美。

P1030896_800.jpg

DSCN0348_800.jpg

P1030904_800.jpg

かなり遠くにシドニーの中心地のビル郡が見える。


現在チャリ部のポチリ女王と噂の目玉屋さん。いろいろポチッてるみたいです。最近ビンディングデビューされたよう。すでに2回こけたとの事だったけど全然危なげなく乗ってました。このチャリ部に参加し始めてくれたことでこうやってはまってくれるとうれしいですね。

P1030905_800.jpg

P1030906_800.jpg

休憩終了

P1030909_800.jpg

P1090135_800.jpg

右の動物はアルパカ

P1090162_800.jpg

P1030911_800.jpg

トイレ休憩

P1030913_800.jpg

P1030918_800.jpg

P1030919_800.jpg

P1030921_800.jpg

トレカップル婚約おめでとう。

P1030922_800.jpg

P1030929_800.jpg

P1030933_800.jpg

P1030934_800.jpg

ナショナルパークに戻ってきた。結構あっという間。次はもうちょっと距離伸ばそう。

P1090242_800.jpg

P1090250_800.jpg

P1090257_800.jpg

見てお分かりのとおりパーク内も本当に景色がいいです。

そしてパーク内でたぶん一番高いところ。女性人は坂が嫌だったようできませんでした。最高の眺めです。

P1030937_800.jpg

いやぁ、天気も良くて気持ちのいいライドだった。今回参加できなかった人たちもまた連れてこよう。



ちょっと遅めのランチ

P1030943_800.jpg

WIFEと自分の中で最近ちょっと流行ってるベトナムロール。

P1030945_800.jpg

P1090285_800.jpg

WIFEさん仕込みおつかれです。いやぁうまかった。

ここでお茶しようと思ったらお湯の入った魔法瓶忘れてきたらしい。

急遽近くのカフェでコーヒータイム。

P1030946_800.jpg

お疲れ様でした。ライドもランチも皆楽しんでくれたようで何よりです。

P1090336_800.jpg

帰りにWIFEお気に入りの韓国料理屋でスープをTAKE AWAY。

P1090341_800.jpg

結構疲れてたけど気合で夜2時までTDF観戦。

今日火曜日はTDFも最初の休息日。久々に早く寝れそうだ。




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

