FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



24

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

チャリ部ポタリング Pie in the Sky

6月24日(日曜日)快晴。本日はチャリ部ポタリングDayです。

前日にちょっと悲しいニュースが入ってきた。まず目玉屋さんが風邪のため参加できず。そして博多娘さんは自転車が盗難にあい(今年2度目)、その日に同じチャリを買ったはいいけどその帰りにこけちゃってチャリの修理が必要なため参加できずという悲報が入ってきた。ただ後で聞いたら幸いたいした怪我もせず自転車も無事直してもらえたとの事。

そんな感じで予定より人数は少なくなってしまったが前回と違いすばらしい青空の下チャリ部ポタリング決行!

P1030745_800.jpg

 
 
集合時間の30分前に先日ロードバイクを買ったばかりのアシタカ子さんに来てもらった。ギアの調整とかチェーンに注油とかちょっとする必要があったので。

P1030631_800.jpg

青空の下で見ると更にいいねぇ!


集合時間午前10時、皆さん集合です。

P1030637_800.jpg

先日初参加で土砂降りの中走らされ、もう来てくれないと思ってたK-martさんもまた参加してくれた。久々にPerthからの刺客Aさんも参加です。


集合場所の駅から車でちょっとスタート地点まで移動します。

P1030641_800.jpg

愛車ヤックルで初めて走るアシタカ子さん。なんか見てるほうがドキドキしてきてしまう。


いざ出発!


P1030642_800.jpg

P1030646_800.jpg

出発地点からしばらくすると以前坂バカチャレンジで使ってたナショナルパークに入ります。

ナショナルパークの入り口を過ぎると4キロほど下ります。

P1030651_800.jpg

走り始めてすぐといえばすぐだけどとりあえずトイレ休憩。皆このすばらしい景色に感動してたみたい。そして自然にチャリを一列、同じ方向に並べるようになりました。


とりあえず皆体力があるうちに登って体温めましょう。我ながらグッドアイディア。

P1030654_800.jpg

P1030655_800.jpg

P1030662_800.jpg

P1030665_800.jpg

坂バカチャレンジまだ2ヶ月くらい前の話だけど非常に懐かしく感じた。

P1030667_800.jpg

まだ最初はピースできる余裕があります。

P1030675_800.jpg

P1030678_800.jpg

だんだんきつくなってきたかな。

P1030681_800.jpg

P1030683_800.jpg

いやぁ二人ともロードバイクいいじゃないですか!

P1030684_800.jpg

P1030690_800.jpg

皆登り切った。

小休憩

P1030692_800.jpg

ここからはしばらくフラットな道。

P1030696_800.jpg

100_3765_800.jpg

ナショナルパークを抜け、目的地のPie in the Skyというカフェ・レストランまで続く国道に入ります。

P1030698_800.jpg


この旧Pacific Highwayは以前何度か走ったけど自転車ライダーご用達、車どおり少ないし良い感じアップダウンあって景色も最高、非常にすばらしい道。

P1030700_800.jpg

P1030703_800.jpg

P1030704_800.jpg

P1030708_800.jpg

P1030709_800.jpg

P1030711_800.jpg

P1030713_800.jpg

P1030720_800.jpg

P1030722_800.jpg


出発地点から約30km、目的地 Pie in the Sky に着いた!

P1030735_800.jpg

もちろんチャリは一列に並べます。

P1030731_800.jpg


このカフェ・レストラン、自転車ライダーよりもむしろオートバイ乗りたちの溜まり場。悪そうな連中が不必要に自慢のハーレーを吹かしまくってます。

P1030743_800.jpg

ここでランチ休憩。

P1030734_800.jpg

本当にパイしか売ってない。ハンバーガーくらいあると思った。ミートパイ系嫌いじゃないけどそんなに好きじゃないです。

ここでランチしてコーヒーも飲んだ。1時間半くらいいたのかな。


帰りましょう!

P1030746_800.jpg

P1030753_800.jpg

P1030756_800.jpg
P1030757_800.jpg

P1030761_800.jpg

P1030768_800.jpg

P1030772_800.jpg

P1030773_800.jpg

P1030778_800.jpg

P1030783_800.jpg

ナショナルパークに帰ってきた。


最初は下り。

P1030791_800.jpg

下りはあっという間。

P1030794_800.jpg

P1030797_800.jpg

最後のトイレ休憩。


そして最後の登り。

P1030800_800.jpg

P1030809_800.jpg

いやぁ、ヤックルもがんばった!

P1030819_800.jpg


無事ライド終了!

P1030824_800.jpg

今回も何事もトラブルなく皆完走できました。いやぁ楽しかった。


ちなみに昨日、土曜日はまたゴルフ。$17(約2000円ちょっと)で18ホール回ってビール2杯(運転するやつが1杯しか飲まなかったから3杯飲んだけど)。非常に充実した週末を過ごすことができた。来週末が今から待ち遠しい。



本日の一曲



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

行きたかったです
素晴らしいライドだったみたいですね、あーー、参加したかったです。
いつかまたこのルート、企画して下さいね、お願いします。
今日も素晴らしいお天気のもと自転車通勤して、昨日もこんな感じだったんだろうなー、
さぞかし気持ちよかっただろうなー、としみじみ思いました。

私の風邪はかなり強烈です、やはり。
先週金曜にボスに呼び出されて 30 分ほど説教されましたが、
今朝ボス、手にハナガミ握って現れました、すごい鼻声、、、。
ひとを呼び出した罰があたったようですが、ちょっとお気の毒です。
目玉屋さんこんにちは。コメントありがとうございます。

これまでできるだけ新しいルートを選んで企画してきましたけど今後はどんどん同じところを走る事が増えてくると思います。その中でもこのルートはたぶん頻繁に出てくるかなと思います。ほんと走ってて気持ちがいい道なので。

それにしても風邪結構長引いてるみたいですね。お大事にどうぞ。
オツカレンコンブです✩
ここからはしばらくフラットな道。


・・・どこにフラットな道が?(笑)

いや~ でもなにはともあれ、MYヤックル初機動!楽しかった~~~♪(´∀`*)♪
ホントのチャリっ子になった気分♪
ウフウフウフヽ(*´∀`)ノ

いや~ なにからなにまでお世話になってますが、さすがに出発前のチェックまで考えてもらえてたことには感動でした(T-T)
メンテの仕方も勉強しなきゃ~

また次回楽しみにしてます!


Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

