FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



20

Category: 自転車 > 愛車紹介

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

シメジ改めアシタカ子?

昨日からの続きです。

1週間近く自分の職場に届いてから主人が迎えに来るのを待っていたロードバイク、通称ヤックルですが、昨日無事主人のシメジさんに引き取られ彼女も即効Facebookに写真アップしていたのでコチラも公開しましょう!

IMG_3626_800.jpg
 
シドニーに日本人チャリサークルを作るというプロジェクトを始めてから初のバイク購入者となったシメジさん。いやぁこっちまでうれしくなっちゃうな。

 
 
バイク選びも協力させてもらった。自分も1年前はそうだったけどスペック表とか見てもどこを気にしたらいいのかとか判らなかったし。まだ自分も素人だけど1年で7台もチャリ買ってるからまあちょっとは毛が生えてると思われるのでまあ多少はお役に立てるかなということで。


希望の予算はバイク以外に必要なアイテムもあわせて$1000(約8万円)。

ハイブリッドではなくロードバイクがいい。

見た目にもかなりのこだわり有。


ということで自分が協力できるは、まあ簡単にコンポのグレードとかの説明して、後は予算に合ったバイクをいくつかネットで見つけてきてあとは本人が最後にいいと思ったのを選ぶといった感じでした。

シメジさんは先日日本に帰ってた際にアンカーのバイク買おうか悩んだようだけど納車に時間もかかるしそこからAUSまで送ってもらったりしたら更に金かかるしということもあって断念したとの事。

$800くらいのロードバイク、しかも女性用もしくはXS(SIZE46前後)で探すとなるとあまり選択肢は多くはないです。

コンポ的にはShimano2200か2300、その上のSORAがほとんど。まあ通勤とか週末のポタリングにはどっちでも十分なんだけどやっぱ良いに越したことはないんじゃないかな、ともアドバイス。ただコンポにこだわりすぎて見た目気に入らないやつ選んでも後で後悔するかもしれないし、どの価格帯のバイクを選ぶにしてもそこが多くの人たちが悩むところなのでは。


たぶん本人も結構悩んだでしょう。安い買い物じゃないし。


最終的に彼女が選んだのはこちらです。


Azzurri Uno Race

IMG_3629_800.jpg

フルTiagra仕様!クランクもブレーキも別ブランドの安物ではなくちゃんとTiagraが付いてます。そしてホイールもノーブランドとかじゃなくてSHIMANOのWH-500を履いてる。Tiagraも一つ前の型の9速だけどなんかこのブランドの妥協しないというかこだわりというかを感じさせる。そういうこともあってデザインが気に入るか分からないけど見た目抜きにしたら(個人的には見た目もいけてると思ったけど)このバイクを一押ししてた。

IMG_3634_800.jpg

IMG_3633_800.jpg

IMG_3635_800.jpg

yakkuru.jpg

IMG_3637_800_20120618183842.jpg



どうですか!かっこいいですよねぇ。


半額セール中、正確に言うとセール終わってたけどそん時の値段で売ってくれって頼んだらOKしてくれた。

メルボルンのお店だったのでシドニーまでの送料は$50。

他人のバイクだし正確な値段は伏せておきますが、6万5千円でお釣が来ます。

親切なこのお店はサドルも女性用のもの、ステムも短いやつに無料で交換してくれた。

いやぁこれはいい買い物したと思いますね、シメジさん。ちなみに自分は1年前ハイブリッドの30号約8万円で買ってます。まったく後悔してないし気に入ってるバイクだけど、一瞬30号売って通勤用もロードになんて考えちゃいましたね、このバイク見たとき。


オーストラリアに観光でこられる方はお土産にロードバイクいいかも?


本日の一曲



昨日と同じ曲、ピアノバージョンです。


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

ご無沙汰してますウィリーです。
サークル盛り上がっていますね!
これはお買い得!!!カッコいいです!

初めてバイクを購入する時は、特に周りのアドバイスが本当に頼りになりますよね。
また皆さんと走れるのを楽しみにしてます!!

(^_-)
ウィリーさんおひさ。元気してますか?日本でもツーリング仲間を見つけたようでなによりです。

このバイクいいでしょ。最近寒いせいか問い合わせ全然ないけど、まあでもこうやって新しいバイク買ってくれる人もいるし何とか盛り上がってますよ。

ちなみに次回のこっちの予定は決まった?またライド企画するから決まったら早めに教えてくださいね。

そんなことより原監督えらいことなってるね。。一億って。。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

