FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

本場のフォーを食べに行こう第2弾 雨天下サークルポタリング

本日6月11日月曜日は祝日なので今週末は3連休。でも外は大雨、激なえです。

昨日、2日目日曜日はチャリサークルライドの日でした。

しかし昨日も前日から天気予報は雨マーク。1時間ごとの予報でも午前10時ごろから降水確率が上がるという10時スタートの我々にとっては非常に決行するかどうか非常に難しい。朝雨が降ってなくても走り出したら降り始める可能性が高いじゃないか。

朝7時にメンバーの一人から雨が降っているというメッセージが届いた。外を見ると家からは青空が見えた。8時にもう一度起きる。快晴ではないが雨は降ってない。

朝食をとりいろいろ準備を進めながら空の様子を見る。雨は降ってこない。

決行しよう!

ライドの前にちょっと3連休初日の日記。

友人たちとゴルフ。先日買ったNIKEのドライバーをやっと打てると思って意気込んで行ったはいいがなんと最初の6ホールか7ホール目までパー3ばっかりでドライバー打てず。しかもやたら待たされて、思い通り打てなかったこともありストレスのたまるゴルフとなってしまった。初めてのコースだったけどもう来たくないな。

終わった後はお約束、コリアンBBQ。最近流行っているというマッコリといっしょに。自分はソージュの方が好きだ。

日曜日のライドに話を戻します。

今回のライドはRhodesというよくスタート地点で使っている場所から南西に片道30km。数ヶ月前にも一度行ったベトナム人街のCabramattaという街まで走り、本場のPhoをランチして帰ってくるというプラン。道もほぼサークリングロードでフラット、どちらかというと走より食メインのライドかも。

今回初参加の方も1名いた。7月末に一度日本に帰るようだがそれまでできるだけ参加したいと言っていただいた。K-mart好きとのことなのでとりあえずk-martさんと名づけよう。

博多娘さんが来ないので電話してみると雨が降ったから中止だと思ったとの事。でもCabramatta行ってみたかったし電車で合流するという。すばらしい行動力。

では出発!

K-martさんには家に半年近く放置されたWIFEの友人のTREKのハイブリッドを乗ってもらった。

雨が降っていたようだ。そして日も照ってないしかなり冷えた。

自分自身もロードバイクに乗るのは結構久しぶり。いつも走るこのサイクリングロードは走ってて非常に気持ちがいい。

途中からは10kmほど線路沿いのサイクリングロードを走る。景色は別によくないけど信号もないし車もいないと気が楽だ。

あっという間の30kmだった。途中ぽろぽろと軽く雨は降ったけど大して濡れることもなく無事目的地Cabramattaに到着。

おっ、駅前には見覚えのあるチャリが。これ博多娘さんのだ。

電話してすでに街見学をしていた博多娘さんも合流。そして彼女とk-martさんは知り合い同士でした。シドニー日本人社会本当に狭い。

そして以前も何度か来た事のあるレストランに到着。他にもたくさんあるんだけどここが一番チャリ置くスペースがあるからまた同じところに。

今回はちゃんとPhoありました。自分はあの麺が好きじゃないのでポークチョップ食べましたが。まあ普通においしかったし、会話も盛り上がって楽しいランチ&お茶となった。ここで頼んだベトナムコーヒー、普通のコーヒーの下にやたら甘い白い物体があって、それを自分の好みでスプーンで溶かしながら飲んでいくという物だったようだが何もしらずに全部溶かしたらやたら甘い飲み物になってしまった。一つ勉強。

帰りの写真は一枚もなしです。途中からもう土砂降り。皆それなりに雨をはじきそうな素材の服着てたけど普段チャリ乗ってないk-martさんは普通のジャージ着てたからきっとめちゃくちゃ寒かったに違いない。風邪ひいてなければいいけど。

まぁ、もし誰も風邪を引いてなければ今回のライドも取り合えず成功でした。

家帰って3台のチャリの掃除に1時間くらいかかった。次は晴れのときに走りたいです。

土砂降りの中サイクリングロードを一列に走っていた我々に正にぴったりの曲

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。

Comments

あーベトナムコーヒー、いいすね。
下の白いのは練乳ですね。
パースからの刺客は最近参加してますか?
Satoさんお疲れ様です。

あ、アレは練乳なんですね。Satoさんはお好きですか。自分はちょっと甘すぎてだめでした。

刺客さんは最近はいろいろ忙しいようで参加してませんね。まあ残りの滞在期間もそんなにないでしょうし、日本人とチャリ漕ぐより学校の仲間たちと遊んだほうが充実度高いでしょうしね。FBで楽しそうな写真いつもアップしてますし、かなりこっちの生活楽しんでるみたいです。