FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

焼きとうもろこしは好きですか? イゾキャノンにもミッシングリンク

オーストラリアでもBBQでは結構とうもろこし焼いてる人たち見かけます。鉄板の上で熱せられていたとうもろこしを熱がりながらビーバーのように皆さんおいしそうに食べている光景をちょくちょく目にします。

自分はちょっとだめです。あの歯に挟まったあとの感覚が耐え難いですね。マイ糸楊枝持参でもしてない限りまず手をつけません。なんか靴の中に小石が入っているのにそのまま歩くような、中国人のほくろからめっちゃ伸びてる毛をみたあと引っこ抜きたくなるような非常にむずがゆいあの感覚が不快以外何物でもないです。もしかしたら自分の歯は人より物が引っかかりやすくできてるのだろうか?と思ってしまうくらい皆よく食べれるなぁと不思議に思います。


さて今日はそんな感じのムズムズをすっきりさせてくれたアイテムねた。

IMG_3456_800.jpg

 
 
別に何も珍しくないミッシングリンクです。

はじめてみる方もいるかもしれません。このパーツをつかうことでチェーンの取り外しがいつでも可能になるのでチェーンそのものはもちろんクランクやディレーラー周りの掃除もしやすくなるという便利アイテムです。

WIFEのバイクも含めて5台のバイクあるけどなぜか自分のロードバイク、イゾキャノンだけ後回しになってました。こんなパーツでもSHIMANOとカンパって分かれてるんですよねぇ。しかも気持ち高かった気がする。


ロードバイクってMTBとかハイブリッドよりもガイドとテンションプーリーの間狭いし、特にこのイゾキャノンのプーリーに溜まるかカスはチェーンつけたままだとなかなかきれいに取れなかったんです。


IMG_3463_800.jpg

チェーン切ってプーリーの周りに付いたカスを全部取ってやる。こんな感じでマイナスドライバー使って取ります。

まさに奥歯に詰まったほうれん草が糸楊枝で取れたときのすっきり感!


いやぁすっきりした。


IMG_3465_800.jpg



すっきりといえば、このタイガーのショットはすごいですね。



最終日大逆転。遼くんもトップ10入りしたみたいだ。


ゴルフといえば先週ポキッといってしまったマイドライバーあの状態で$70でeBayで売れちゃった。新品$90で買ったのに。

今日WIFEの職場にNEWドライバーが届いたと連絡があった。いやぁまじで大事しよ。



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

トウモロコシ嫌いでないですが確かに歯に挟まりますね。

しかもなかなか取れないんですよね。

チェーンのカスもとれてすっきり、よかったですね。

ブログランキング、ポチリ。
私はハケにディグリーザースプレーして、水気(油気?)をよくきってからプーリーもチェーンリングもハケでシャコシャコします。あとはウエスで拭くだけです。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。