FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


30

Category: 自転車 > 通勤

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

シドニーチャリサークルのメンバー 全国デビュー?

先週の木曜日から昨日までバス通勤をしたのでおよそ1週間ぶりに今朝はチャリ通。週末の打ちっぱなしで痛めたあちこちの部分もだいぶ痛くないし、あまりバス通勤繰り返すとチャリ通に戻すの余計大変そうだから半ば無理やりチャリ通ギアに着替えて家を出た。一回走り始めちゃえば寒いのは最初の10分だけ。疲れたけど気持ちのよい通勤ができた。


今日の話題は以前も何度か上げたことのあるピアモントブリッジという橋。特に通勤のピーク時には歩行者と自転車がぐちゃくちゃ。おまけに観光客は橋を普通に横切るし以前から警察がサイクリストを取り締まったり、どうにかしないといけないと何かと話題になっている橋である。

article-bridge3-copy-420x0.jpg


 
 
この写真Sydney Morning Heraldという新聞のオンライン版に出ていた。

自分はこの橋避けて通勤しているから最近ぜんぜん通ってなかったこともあって、一瞬この写真見たとき、おっついにチャリ専用スペース(緑の部分)ができたのか!とおもってしまったが実はこれPHOTOSHOPジョブ。実際はまだ何もされておらず。こういった自転車専用のスペースを作るべきかどうかいろいろ賛否両論でぜんぜん話しまとまってないようだ。



PHOTOSHOPジョブといえば最近ちょっと話題になってたのがこれ。日本でも話題になってたでしょうか?

art-photshop-420x0.jpg

chinese-officials-in-doctor-420x0.jpg

中国政府系のホームページに載せられていた写真のようです。どこかの土地に大きな公園を作るプロジェクトかなんかのために我々は調査活動を行ってますよみたいな感じの物だったみたい。

20年前の話題ではありません、2012年の話です。

さすが中国としか言いようがないですね。きらいなじゃいなぁ。

photoshopped-government-officials-03-originals-600x448.jpg

ちなみにこれが1枚目のやつのオリジナル。


話しそれました、ピアモントブリッジネタに戻します。

元の記事に今回は動画も載ってました。実際ピーク時の橋の様子はどんな感じなのか。



どうおもいますか?危なく見えますか?

まあぶっちゃけ日本にいる方たちから見れば別にいちいち話題にするほどのもんでもないかも知れないですね。中国の方たちからすると道空いてて良いねといった感想が出てくるかもしれない。

もうこのままじゃああだこうだお互い言い合っても改善しないんだしチャリ降りて歩かせるようにでもすれば良いのになんて思ってしまう。それがいやだったら遠回りさせればいいんだし。


記事読みながら別に実際なんか変わったわけじゃないし今日のネタとしてはいまいちだなぁとか思いながらなんとなく動画流してたら一瞬見覚えのある姿が目に入った。(動画の1分が過ぎたあたり)

neko01.jpg

おっ!

neko02.jpg

おおっ!


間違いない、チャリ仲間猫さんだこれ。ピンクのTOKYO BIKE。

ということで自分的には結構いけてるネタになってくれました。


猫さんチャリ通おつかれっす。




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

2000年オリンピック開催地で頑張る猫さん。
日本の、いや、カンボジアの猫さんの分まで
頑張って下さい!
シドニーオリンピックもう12年前なんですね。自分はちょうどオリンピックが始まる前にこちらに来たのですごい盛り上がりでした。月日がたつのは本当に早いです。ロンドンももうすぐですね。野球がないのが非常に残念です。時差もかなりあるので寝不足な日が続きそうですね。野球といえばゴジラやってくれましたね。最高です。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

